【無料体験授業 新講座 起業テーマの決め方】ずっと持っていた課題意識、起業したいという想いをいよいよかたちにしていきたい。|起業家を育成するビジネススクール 社会起業大学

【無料体験授業 新講座 起業テーマの決め方】ずっと持っていた課題意識、起業したいという想い...

注目度:注目度 0.190.19

スケジュール
2017813() 10:3012:30 終了しました
Webサイト
「ずっと持っていた課題意識、起業したいという想いをいよいよかたちにしていきたい。」

ビジネスの経験も積んできて、それなりに本を読んだりセミナーに参加したりしてきた。そして自分は目標を見つければつき進めるタイプだ。

そろそろ準備は整ったんじゃないか。
具体的に動き出すため起業テーマを絞り込みたい!

ぜひそのプロセスを一度、体験してみませんか?
今頭の中にある課題意識やアイディアを具体的にしていけば、独立・起業の輪郭が見えてくるはずです。ただ、課題意識を明確化し、ビジネスのテーマを絞り込んでいく作業は、案外一人でやるには骨の折れる作業であるのも事実です。

こんな時は、まとまった時間をとってうまく情報を整理すると同時に、同じような問題意識を持った人たちとともに対話していくことによって、アイディアは絞り込まれ、具体的な商品・サービスへと昇華していきます!

本講座では、ソーシャルビジネスにおいて独立・起業をしたいと考えている方々向けに、課題意識やアイディアを具体的な商品やサービスに絞り込んでいくプロセスをともに考えます。

「漠然としていた課題意識がクリアになった」
「絞り込みの仕方が分かってきた」
「こうやっていけば、形になりそうと実感が持てた」

とのご感想をいただく授業のエッセンシャル版です。

ぜひ、一緒にアイディアを具体化していきましょう!

【概要】
・課題意識とアイディアの整理
・先輩に学ぶ
・お客様は誰か?
・独自の商品・サービスを考える

【講師】
・瀬田川 史典
社会起業大学 事業統括
中小企業診断士
JCDA認定 キャリアデベロップメントアドバイザー
生涯学習開発財団認定 キャリア診断士


日時:2017年8月13日(日) 10:30-12:30
場所:社会起業大学(東京都千代田区二番町2番平田ビル1階)
定員:15名(定員に達し次第終了)
費用:無料

【詳細・お申し込みはこちら】
http://socialvalue.jp/seedlesson.html
※ネットワークビジネス、その他勧誘活動が目的の方は、参加をお断りさせていただいております。

持参品
■ 筆記用具・ノート
■ 名刺(お持ちであれば)
■ 服装は基本的に自由です

【お問い合わせ先】
*社会起業大学 運営事務局
*TEL:03-6380-8444
*Mail:info@socialvalue.jp
イベントを編集する» コピーしてイベントを作成する»

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR