「エシカルな世界を目指して、私たちにできることは?」

「エシカルな世界を目指して、私たちにできることは?」

注目度:注目度 0.220.22

スケジュール
2017927() 終了しました
場所・住所
文京シビックセンター 26F スカイホール  東京都 文京区 春日1‐16‐21
Webサイト
私たちの着る服や食べるもの、身の回りの多くのモノが、海外の生産現場でつくられています。そこでは児童労働、貧困問題、環境破壊等、途上国の人々の課題を改善するどころか不幸に突き落とすような出来事が今も発生しています。

カンボジア、ミャンマー、中国等、ファストファッションの最前線で若い女性や子どもたちが未来を奪われている実情をヒューマンライツ・ナウは目撃し、伝えてきました。

見ないふりをしていても私たちは加担していないでしょうか。私たちが選ぶことを通じて、そんな世界のサイクルを持続可能な方向に変えるにはどうしたいいのでしょう。

「エシカル」をキーワードに大活躍されている、一般社団法人エシカル協会代表理事の末吉里花さんとモデルでエシカル・ファッションプランナーの鎌田安里紗さんをお迎えし、エシカルな社会をつくるために、日本ではじまっている様々な取り組みについてご紹介いただき、私たちに今求められることをディスカッションしたいと思います。

同時に、ファストファッションの最前線で人々の権利を守るヒューマンライツ・ナウの最近の取組についてもご報告します。多くの皆様の御参加をお待ちしています。

本イベント提供者

HRN事務局
イベントを編集する» コピーしてイベントを作成する»

この近くで行われる他のイベント

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都文京区 文京シビックセンター 26F スカイホール



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR