『日本手話』はなしてみよう!第2回日本手話1日体験教室

『日本手話』はなしてみよう!第2回日本手話1日体験教室

注目度:注目度 0.580.58

スケジュール
20171012() 14:0015:30 終了しました
場所・住所
愛知県 春日井市 神屋町1288-8
Webサイト
みなさん、こんな言語は知っていますか?
『日本手話』

世の中にはいろいろな言語があります。
英語・中国語・韓国語・フランス語・ポルトガル語・ドイツ語などなど。
一言でも通じた時の喜びってうれしいですよね!
言葉を通して、コミュニケーションはもちろん、気づきや見える世界が変わったりもします♪

日本手話はろう者が使う言語です。

知っているようで知らない手話な世界。
これからどんどん必要になってくる言語です!
気になった方、ぜひ一度体験してみてください!!

★講師とのコミュニケーションを通して、ろう者が聴者に教えるスタイルです。
★リラックスした雰囲気の中で、お父さんやお母さんから子どもが言葉を身につけるのと同じように
日本手話を習得できる方法でお教えします。
★まさにどっぷりと日本手話の世界にひたって
「すぐに使える生きた手話」を楽しく身につけることを目標とします。
★第2言語としての手話教授法を身につけた講師が教えます。

●日時:2017年10月12日(木曜日) 14:00~15:30(90分)

●対象:手話が初めての方、もしくは経験はあるがほとんど初心者に近い方

●定員:15名
但し、定員が5名に満たない場合は開催されませんのでご了承ください 
※申込〆切 10月7日(土)

●参加費:1000円

●会場:garden cafe &レンタルスペースだきみょうが    
春日井市神屋町1288-8 ☎0568-88-3688  駐車場8台


※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

この近くで行われる他のイベント

周辺情報

地図を読み込み中です....

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR