ソラ TENTO EX.湯島 プレゼンテーション成果発表会

ソラ TENTO EX.湯島 プレゼンテーション成果発表会

注目度:注目度 0.100.10

スケジュール
20171126() 終了しました
場所・住所
日本科学未来館  東京都 江東区 青海二丁目3
Webサイト
来たる11月26日、日本科学未来館7Fにてプレゼン大会を開催します!
ソラに通う生徒(小学生から高校生)が制作した作品のプレゼンテーション、及び作品の展示を行うイベントを開催いたします。
本イベントは生徒たちがそれぞれの制作成果を発表するプレゼンテーション、制作成果を直接来場者に説明するポスターセッション、生徒たちの意識向上につながるようなゲストスピーカーによる特別講演、その他イベントに協力頂いた団体様によるブース設営を予定しています。
多くの観覧者の前でプレゼンテーションを行うことで、自分の意見や考えを人に伝える能力を身につけるだけでなく、大会を通じて、各々の成果に対する意見に直接触れることで、人とのコミュニケーション、IT技術の向上の意欲を持たせることを目的としています。

スペシャルゲストにふうせん宇宙撮影の岩谷圭介先生を予定しています!

本イベント提供者

solur
子ども向けのプログラミング教室があることはご存じですか?
文京区湯島にありますITツールを利用した モノヅクリ を ジユウ に行える空間、Creative Space [ ソラ ] -パソコンラボ- のご案内です。
また、子ども向けのICT/プログラミングスクールTENTOの内容を気軽に体験していただけるTENTO EX.湯島もソラにて開催しております。
最近かなり盛んになってきてるプログラミング教育。
ザッカーバーグは非営利団体でプログラミングの重要性を説き、日本でもプログラミングが子どもの必修科目になるかも、なんて言われ始めていたりします。
『やってみたいけど、何からはじめればいいかわからない』『おもしろそうだけど、家ではできない』 そんな方々へ各サービスをご用意しております。
イベントを編集する» コピーしてイベントを作成する»

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都江東区 日本科学未来館



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR