その判断ちょっと待った!資産運用練習ゲーム会【東京都・掘留町区民館】

その判断ちょっと待った!資産運用練習ゲーム会【東京都・掘留町区民館】

注目度:注目度 0.470.47

スケジュール
20171024() 19:3022:00 終了しました
あなたのその判断は本当に合ってますか?あなたの中に少しでも不安が残るようでしたら、ゲームで今後の人生のシュミレーションをしませんか?

会場 掘留町区民館
料金制度 有料イベント
ジャンル 人脈 > 勉強会
事務局 T-Lift キャッシュフローゲーム会支部
主催グループ T-Lift

イベント詳細

その判断ちょっと待った!

投資や不動産を始める前に!起業をする前に!

あなたのその判断は本当に合ってますか?5年後、10年後になって後悔しませんか?

もし、あなたの中に少しでも不安が残るようでしたら、キャッシュフローゲームで今後の人生のシュミレーションをしませんか?

キャッシュフローゲームとは、ロバートキヨサキさんが開発した、お金の教育用ボードゲームのことです。ゲームでは、好きな職業を選択して、職業に応じたお小遣い(仕事の給料から生活費などを差し引き残った自由に使えるお金)を銀行からもらい、株・不動産・ビジネスなどの資産に投資を行うことで、選んだ職業を辞めても遊んで暮らしていけるだけの不労所得を得ることを目標に進めます。

このゲームを通して学べること

・自分の周りに転がってるチャンスをしっかりと掴み取る為の知識
・良い借金と悪い借金の見分け方
・起業するメリット・デメリット、株を始めるメリット・デメリット、不動産を始めるメリット・デメリット
・自分の時間やお金を有効活用出来る方法

黒字を見込んだ借金など、人生で経験するにはリスクが高い状況などもシュミレーションをする事で、色々な状況に置かれた時、果たして、その判断が正しいのかを冷静に分析出来る様になります。

1回参加して合わないなと思う方も、このゲーム会が好きで何度も参加される方もいらっしゃいます。男性だけでなく、20代の女性や主婦の方の参加も多く、年齢も性別も幅広い方々が参加されています。ルールは誰にでも楽しんで貰えるように丁寧にお教えしますので事前勉強などは必要ございません。

参加された方が口を揃えて仰ること。それは「参加して良かった」「自分を見つめ直す良い機会になった」など、前向きな意見を頂いております。ゲーム会へ参加された方は確実に自分の視野が広がり、人生の選択肢も増えます。

この文章を最後まで読んで頂いたあなたはきっと、自分の人生の中で大きな転機が迫っているのを感じているのだと思います。「新しい事にチャレンジする」それは大変勇気の要る事だと思います。私たちはその勇気のある1歩を前向きに応援致します。

それでは当日お会い出来る事を楽しみにしております。



■ゲーム会の流れ
・ゲームに必要な考え方やルールの説明
・ゲーム開始
・シェアリング・感想の共有
・交流会(カフェでお茶します)※任意参加になります

■必要なもの
・参加費1000円
・書き消し出来るペン又は鉛筆と消しゴムのセット、電卓(スマホ可)

■被害を未然に防ぐため、宗教・保険・ネットワークビジネス等の勧誘、物品販売目的の方の参加は、固くお断りいたします。

本イベント提供者

T-Lift イベント企画事業部
大手広告代理店に務める20代サラリーマン。
生活をより豊かにするための勉強会やイベントを企画しています

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR