美味しい玄米の炊き方と「ごはん」にまつわるおはなし会

美味しい玄米の炊き方と「ごはん」にまつわるおはなし会

注目度:注目度 0.140.14

スケジュール
20171014() 終了しました
Webサイト
心と身体を豊かに、暮らしを健やかに、そしてやさしい気持ちになる「ごはん」。
今回は、「いでまい食堂」の出原さんをお招きして美味しい玄米の炊き方のコツと「ごはん」にまつわるおはなし会です。
「ごはん」という、毎日かかせないものから自分のこと、家族のこと、暮らしのことを考えてみませんか?
毎日の暮らしを豊かにさせてくれるヒントがきっとみつかります。
【内容】
土鍋で玄米の炊き方のコツの紹介。炊きあがった玄米でおにぎり作ります。
昆布だしで作るやさしい野菜のお味噌汁も一緒に頂きます。

【日程】10月14日(土)10時半から12時半まで
【場所】まきの木
【講師】出原舞(いでまい食堂主催)
【定員】10名(最小開講数4名)
【料金】4000円(税別、玄米おにぎり、お味噌汁付き)
【持ち物】エプロン、手拭きタオル


【講師プロフィール】
*出原舞(いでまい食堂主催)
会社員時代を経て食べる物と心と身体の繫がり 人の置かれている環境などに関心を持ち、マクロビオティックを学ぶ。現在は、国立市を拠点にカフェ、ケータリング、イベント出店などで活動中。

【注意事項】
*お子様ご一緒の方は同室内で遊ばせることができます。お子様の試食のご用意はありません。ご持参ください。
備考にお子様の年齢もお知らせください。
*事前振込をお願いしております。開催3営業日以降のキャンセルは、返金できませんのでご了承ください。
*最小催行人数に達しない場合は開催を見送りすることもあります。ご了承ください。

(振込先)
三井住友銀行 恵比寿支店 普通預金 8807498
まきの木café&studio 佐々木美香
※4,000円

税別

本イベント提供者

まきの木

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR