LINK OF LIFE 2017 まわれ右脳!展

LINK OF LIFE 2017 まわれ右脳!展

注目度:注目度 0.300.30

スケジュール
20171026()1110() 終了しました
場所・住所
東京銀座資生堂ビル地下 1 階  東京都 中央区 銀座8-8-3
■概要
名称:『LINK OF LIFE 2017 まわれ右脳!展』
会場:資生堂ギャラリー
  (東京都中央区銀座 8-8-3 東京銀座資生堂ビル地下 1 階)
会期:2017 年 10 月 26 日(木)~11 月 10 日(金)
   開館時間:火曜~土曜日:11 時~19 時、
        日曜・祝日:11 時~18 時
休館日:毎週月曜日(祝日の月曜も休館となります)
主催:株式会社 資生堂

■『LINK OF LIFE』について
2015年の『LINK OF LIFE』では「さわる。ふれる。美の大実験室」として、身近な行為でありながら表現が難しい「感触」をテーマとしました。2016年は「エイジングは未来だ」をテーマに、1989年から資生堂が提唱してきた「サクセスフルエイジング」(=美しく年を重ねる)という概念を核に据え、少子高齢化社会が現実のものとなった状況をふまえ、未来における美しい生き方を考えました。

今年度は、現代における“新しい美”について、資生堂の研究員、社員が外部のアーティストや企業・団体とリンクし、新たなインスピレーションと最新のテクノロジーを結合させた作品を制作します。昨年のテーマとしていた「サクセスフルエイジング」を再解釈し、『右脳を刺激して感性を研ぎ澄ませ、遊びゴコロを満たして美しさを重ねる』=『asobi-neering(アソビニアリング)』という考え方を新たに提唱して、感性(右脳)刺激によってひとが本来持つ美しさを引きだすアート作品を発信します。右脳がよろこび、未来が豊かになるヒントが見つかる展覧会をめざします。

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

この近くで行われる他のイベント

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都中央区 東京銀座資生堂ビル地下 1 階



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR