12/10(日)イキイキと働く!薬学生のための業界研究・就活「実践」フェア【東京会場】

12/10(日)イキイキと働く!薬学生のための業界研究・就活「実践」フェア【東京会場】

注目度:注目度 0.490.49

スケジュール
20171210() 11:3018:00 終了しました
場所・住所
ベルサール渋谷ガーデン  東京都 渋谷区 南平台町16-17
Webサイト
イキイキと働く!薬学生のための業界研究・就活「実践」フェア【東京会場】

就業後後悔しないために、一足早く薬学生に特化した就活テクニックや情報の取得が可能!事前特典で、国試対策に役立つ「薬ゼミ要点集」プレゼント!

日時:12月10日(日)11:30~18:00
会場:ベルサール渋谷ガーデン
▼詳細・予約はこちらから!
https://goo.gl/URFbqR


ポイント① 就業後後悔しないために、一足早く薬学生に特化した就活テクニックや情報の取得が可能!(※要予約)

来年3月から始まる就活本番。どこまで準備ができていますか?
3月以降のエントリーは、皆さんの「ここで働きたい」という想いを語れること、そして、企業選びの軸を語れるかがポイント!
この軸がはっきりしていないと、皆さんの記念すべき1stキャリアが早期転職という後悔するものになってしまう可能性が高くなります。

皆さんの就活が充実したものになるよう、プロの就活アドバイザーがわかりやすくお伝えします。
【講座1】
「薬局・病院・ドラッグストアの選び方伝授!イキイキ働くための『企業選びの軸』を見つける講座」

◆ 自分の企業選びの軸に自信を持てない
◆ 企業選びってどうしたらいいの?
上記に該当する学生は必見。企業選びの軸は「やりたいことができる!」「条件が良い!」など、人によってそれぞれです。 
皆さんが「就職後イキイキと働く」ために、自分だけの「企業選びの軸」を見つけていきましょう。

【講座2】
「先輩の8割が誤解していた『誰も教えてくれない』募集要項の見方講座」

先輩達が早期転職をすることになってしまった理由のTOP3に入る「募集要項の誤解」。残念ながら「募集要項の見方」については誰も教えてくれません。
一足早く、先輩達向けに公開されている募集要項を基に、よくある誤解についてご説明します。
◆ 完全週休2日と週休2日の違いは?
◆ 大病院にありがちな、4週6休の働き方ってどういうものなの?
◆ 年収ってどうやって上がっていくの?
就業後に「こんなはずじゃなかった」ということにならないよう、正しい情報を身につけましょう。

※講座コンテンツは一部変更の可能性がございます

ポイント② 個別相談可能!就活アドバイザーが皆さんのお悩みを解決!

就職イベントに就活アドバイザーがいるのは薬キャリ1stだけ!
就活の進め方にお悩みの方。これから就活を始める方。
薬剤師のキャリアに精通した就活アドバイザーがインターンシップや就職活動に関するあらゆるご相談をお受けいたします。

<<実際にご相談いただいた内容>>
◆ 企業に対し、どんな質問したらよいの?
◆ ●●を希望しているのですが、希望が叶いそうな企業はありますか?
◆ A病院とB病院はどう選べばよいの?
◆ 12月~3月の間にどのようなインターンシップに参加したらよいの?


ポイント③ 少人数の面談式!採用担当に気楽に質問ができる企業ブースコーナー!

多人数の説明会では聞きづらいことも小規模だから聞きやすい!
「どこの企業の話を聞いたらいいんだろう?」という方、安心してください!
薬剤師の就職市場を知り尽くした就活アドバイザーが、あなたにオススメの企業をご紹介いたします!
6年生向けに公開されている募集要項も確認できる希少な機会です。

本イベント提供者

薬キャリ1st事務局

この近くで行われる他のイベント

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都渋谷区 ベルサール渋谷ガーデン



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR