【11/11(土)開催】岩手のおかあちゃんに教わる味噌作りワークショップ

【11/11(土)開催】岩手のおかあちゃんに教わる味噌作りワークショップ

注目度:注目度 0.180.18

スケジュール
20171111() 15:0017:00 終了しました
場所・住所
株式会社ヴァル研究所  東京都 杉並区 高円寺北二丁目3
Webサイト
★乗換案内「駅すぱあと」主催の「駅すぱあと」×EXPERTプロジェクト第3弾★

岩手の豊かな大地で育った大豆と麹を使った味噌作り体験を開催!

講師をしていただくのは、岩手県矢巾(やはば)町のお母さんたち。
もともと地元のお母さんグループでお味噌作りをしていたところ、その美味しさが評判を呼び、今では味噌や加工品を製造・販売する「3ちゃん矢次工房」を運営しています。

こだわりの大豆と麹でつくる、風味豊かな“手前味噌”。
岩手のお母さんが代々繋いできた味を、一緒につくってみませんか?

▼詳細・お申込みはこちらから!▼
https://goo.gl/5mg1Cw

【日時】
2017年11月11日(土)15時~17時

【場所】
株式会社ヴァル研究所イベントスペース

【料金】
3,000円(体験料、食材費、お持ち帰り味噌約2㎏(容器込))

【プログラム】
①ミニ講座
大豆のこと、お味噌ができるまでの工程や、美味しい食べ方などをご紹介します。

②味噌作り体験
お母さんたちに教わりながら、実際に作ってみましょう。
お持ち帰りいただいて出来上がったお味噌は、家族やお友達とどうぞ。

 ※仕込んだお味噌はご自宅での保管・発酵になります。お味噌の管理方法もしっかり説明いたします。

③楽しく味わう
岩手県でよく食べられているお味噌を使った料理をいくつか試食でご用意します。東京ではなかなか手に入らない、地元食品の販売も!

参加資格:中学生以上
※13歳未満の方は保護者の同伴が必要です。

▼詳細・お申込みはこちらから!▼
https://goo.gl/5mg1Cw


皆様のご参加、心よりお待ちしております!

本イベント提供者

support-event

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都杉並区 株式会社ヴァル研究所



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR