Wrap#3 学ぶこと・調子が悪くなってきているとき・権利擁護

Wrap#3 学ぶこと・調子が悪くなってきているとき・権利擁護

注目度:注目度 0.230.23

スケジュール
20171118() 14:0017:00 終了しました
場所・住所
信愛書店engawa  東京都 杉並区 西荻南二丁目24-15
Webサイト
信愛書店engawa 〒167-0053 東京都杉並区西荻南2丁目24−15
参加費:500円~ カンパ制
予約: https://coubic.com/kosaten/186714

メンタルヘルスリカバリー(WRAP(Wellness and Recovery Action Plan;元気回復行動プラン、元気に役立つ道具箱、5つの大切なこと、リカバリートピック)とは、メアリーコープランドさんらアメリカの当事者がリカバリー理念の元、健康管理に関して自らが出来る毎日の工夫をプランとしてまとめたものです。分の心身がイザになった時その状況に対処する方法、セルフケアやサポートネットワークについて考える機会になります。今回の元気回復行動プラン、元気に役立つ道具箱、5つの大切なことの 12テーマを 4 回に分けて開催いたします

第二回目
11月18日の開催内容

学ぶこと
学ぶことで様々な知識を得ることができます。
みんなで、どんな知識を得ることで変わったか?
どういう方法で学んだかなどを共有しながらみなさんとお話ししたいです。

権利擁護
個人の責任(主体性)で自分の主導権を取り戻しても、最初は自分の権利を主張できないかもしれません。
主張ができるようになっても他人の個人の責任(主体性)と対立することがあるかもしれません。
対立時どうするか?みなさんとお話したいです。


調子が悪くなってきているとき
がけぷっちのプランとも呼ばれます。
自分の 個人の責任(主体性)を保ちながら、いい感じの自分に戻そうとするチャンスです。
注意サインや引き金よりより深刻な状態とはどういう状態ですか?
みなさんと調子が悪くなっているときの状態と対処をお話したいです。

本イベント提供者

dislocate

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都杉並区 信愛書店engawa



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR