対話コン ~たこ焼きパーティー~

対話コン ~たこ焼きパーティー~

注目度:注目度 0.390.39

スケジュール
2018429() 終了しました
場所・住所
東京都 渋谷区 南平台町12-9
Webサイト
☆★☆対話コン and たこ焼きパーティー☆★☆

マッチングする?しない?に関係なく一緒に楽しみませんか!?

異性の価値観と向き合う、合コン・婚活っぽい対話のイベント「対話コン」をした後に、みんなで楽しく一緒に"たこ焼き"を作って食べちゃうパーティーを開催します。

深い対話をすると初対面でも仲良くなれる!?
お話をするのは楽しい。それに対話の手法をプラスするとお互いの価値観が知れたり、深く相手のことを理解できるようになります。

世の中に数多くある婚活イベントや合コンって、初対面の人とお話したり、場を盛り上げるようなトークが必要になります。
また、短い時間の中でのお話は当たり障りのない趣味とか、好きな食べ物とか、お仕事とか、同じようなことを相手が変わるたびに言わないといけないです。
こういうイベントでは表面的な会話しかできず、それで、マッチングはしないし、マッチングしても「やっぱこの人違う」となり、実際に成婚するのは3%以下という話も耳にします。

そんな今までの婚活パーティや合コンの概念をぶち壊す、新しい試みが「対話コン」です。
イベント名に"コン"ってついていますが合コンのイベントではありません。異性と一緒に問いたり、語り合ったり、考え合う"対話"のイベントです。

対話コンの最大の特徴は「哲学対話」の手法を使うことで、お話に苦手意識を持つ人でも、初対面なのに親しく話し合える。面白いことや場を盛り上げるようなことを言わなくていい。そして、楽しく対話を重ねることで、参加者同士の価値観を知り合って、深く相手を理解しあえることです。
無理やり場を盛り上げるゲームをしたり、仲良くさせようとペアを作ったり、マッチングをすることはしません。
なぜなら、対話を通して、相手の人柄を深く知れれば、自然と仲良くなって、友達関係になったり、恋人の関係になれるからです。
もちろん、価値観が合わないこともありえますが、相手の見た目や肩書きに惑わされない"内面"を知れることに「対話コン」のメリットがあります。

このイベントの原案は東京大学の教授が文化祭・自治体などで過去に実施済みのイベントです。
本来は教育分野で活用している対話の手法で得られる「お互いを知り合える」効果が、婚活のようなイベントにも活用できるというお墨付きがあります。
また、真面目に深い話をすると恋愛になりやすいというような研究報告があります。

この「対話コン」では楽しく異性の価値観を知れることや参加者同士が仲良くなることを場をご提供します。

詳細のご確認やお申込みはリンク先よりお願いします。
http://www.kokuchpro.com/event/dcsfs/265188/

本イベント提供者

たけ つぐとし

周辺情報

地図を読み込み中です....

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR