冬の空を手作り凧で彩ろう! 〜幼児のための自然体験プログラム〜

冬の空を手作り凧で彩ろう! 〜幼児のための自然体験プログラム〜

注目度:注目度 0.390.39

スケジュール
2018121() 09:0016:30
場所・住所
JR千葉駅(集合場所)  千葉県 千葉市中央区 新千葉一丁目1
Webサイト
 幼児対象の自然体験
 わんだーくらぶのプログラム

『冬の空を手作り凧で彩ろう!』 のご案内

 澄み切った青空に色とりどりのすてきな凧をたくさんあげて、元気よくたのしもう!


開催日:2018年1月21日(日)
対 象;年中〜年長

 わんだーくらぶでは、自然のなかで、実際にいろいろなものにふれることや、体験することを通して、驚きだったり、楽しさだったり、不思議に思う気持ちだったり、さまざまな感情や経験などに、子ども達がふれること・感じることがでるような活動をしています。


 お正月というと、凧あげをイメージしたりしますが、凧あげとかされますか?
 冬の澄んだ青空にあげる凧、見ていても、やっても、どちらも楽しいですよね。
 そんな楽しい凧あげは、お正月限定のあそびではもちろんありませんから、もっとたくさんたのしんじゃいましょう! 

 ということで、1月のわんだーくらぶでは、凧あげをしますよ!
 しかも、みんなの手作りの凧を、元気よく青空におよがします。いろいろな色をつかって個性豊かな世界に一つしかない、自分だけのすてきな凧を作ってあそびましょう (^O^)/

 まだ少し、風はつめたかったりするけど、少し体を動かせばからだは、ホカホカ。冬の気持ちの良い空気の中でたのしく、元気にいろんなことをたのしもう!

 凧あげのほかにも、空に飛ばしすモノを作ってあそんだりもするよ。

 もちろんいつものように、自然の中で体を動かしてあそんだりもしま〜す。

 気持ちのよい冬の森で、からだを動かしてたのしく元気にいっぱいたのしみましょう!


<プログラムの詳細>

『冬の空を手作り凧で彩ろう!』

日 程 :2018年1月21日(日)
時 間 ;9:00〜16:30
対 象 :年中〜年長(わんだーくらぶ)
活動場所:青葉の森公園
定 員 :15名
会 費 :会 員 5,980円
     一 般 6,980円
集合場所:JR千葉駅

申込締切:2018年1月12日(金)

*早期申込み割引あり!
(12月29日申込分まで)

*わんだーくらぶの活動では、1班 5-6名に1名のグループリーダーがついて、活動を行ないます。

 本プログラムには、一般の方はビジターとしてご参加頂けます。

 プログラムのお申込み、お問い合わせは、あーす楽園ホームページの『お申込み』からも可能です。

 お申込の際は、参加されるお子様の氏名、学年も合わせてご記入願います。

 また、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 みなさまのご参加をお待ちしております。

イベント参加者募集中

冬の空を手作り凧で彩ろう!
2018112()まで
» 受付中! 申し込む»

本イベント提供者

あーす楽園
あーす楽園は、千葉周辺で自然体験活動を行なう自然学校です。
子ども達が、自然の中でさまざまなことに挑戦し、体験し、感じ、
みずから考えるプログラムを通して、生きる力を育みます。
親子や大人向けのプログラムも実施しています。

周辺情報

地図を読み込み中です....

千葉県千葉市中央区 JR千葉駅(集合場所)



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

関連イベント

このイベントをMyリストに保存した人はこんなイベントも保存しています。

関連Myリスト

このイベントが登録されている他の公開Myリスト

PR