12月24日(日)福岡教室で上祐代表の哲学・心理学セミナー(ネット公開中継)のお知らせ

12月24日(日)福岡教室で上祐代表の哲学・心理学セミナー(ネット公開中継)のお知らせ

注目度:注目度 0.170.17

スケジュール
20171224() 12:1514:15 終了しました
12月24日(日)福岡での上祐代表の仏教・心理学セミナーのお知らせです。
セミナーでは、上祐代表が、機知に富んだ語り口で、様々な心の苦しみ、人間関係の悩 みの解決法から、深く安定し大きく広がった悟りの心に近づく道、そして、人生の成 功・自己実現や心身の健康のための考え方、瞑想法、実践法などをわかりやすく解説 します。
なお、一般の方が幸福に生きる智恵として、仏教やヨーガの一般思想の学習は含まれますが、特定の神仏・経典・教団を信仰する要素は一切なく、宗教(活動)では全くありません。

専門的な知識は一切必要なく、会員の方に限らず、毎回多くの一般の皆さんにご参加 いただき、「目からうろこが落ちた」、「心が落ち着いた」、「自分の問題の突破口 が見つかった」など、大変好評をいただいております。

◆参加費:初回、2000円 

◆講義の内容
内容の一部は臨機応変を重視し、変更される場合があります。
1.心の安定・幸福のための仏教思想・心理学
心の安定と広がり、心身の健康、人間関係の改善、自己実現のための仏教の思想、瞑想法、心理学などのご紹介。不安・恐怖・怒り・卑屈・妬み・後悔・孤独なども解消します。

2.健康・若さ・体力・知力・集中力を高めるヨーガ・気の霊的科学
若さ・健康・長寿、意志力・集中力、短眠・スタミナ・生命エネルギーをもたらすヨーガの体操や呼吸法、食養法、瞑想法と瞑想補助ツール、各種のヒーリング法の紹介と、その背景にある「気の霊的科学」の解説。更に、初心者でもできるヨーガの呼吸法・瞑想法の実演紹介も。

3.究極の悟りの思想と瞑想法の解説:「万物一体」の心の解放
エゴ・自我意識を越え、万物と一体となる悟りの仏教の思想・瞑想法・実践法のご紹介(ひかりの輪の「輪の思想と瞑想法」も)

4.今後の社会と精神世界の展望:心の幸福を求める新しい時代が間近
2020年代に本格化するだろう心の幸福の新しい思想の時代の流れ。これまでの宗教・スピリチュアルのブームと異なるその特徴とは何かを予見

◆当日のプログラム
1.開場・受付
2.簡単なヨガ・気功のレッスン(ご希望の方だけ)
3.上祐代表の講義・質疑応答:1時間半ほど
4.団体のお知らせ
5.個人面談・写真撮影など(ご希望の方だけ、無料)
※個人面談・相談 ご希望の方に、上祐代表(および他の指導員)の個人面談・相談を行なっています。 個人的な質問・悩みの解決・目的達成のため、大変好評です。
※簡単なヨガ・気功のレッスン
心と体の健康のため、どなたにでもできる簡単な短時間のヨガ・気功のレッスンで、大変好評です。自由参加です。

◆お気軽にご参加ください
本イベントでは、入会勧誘などは一切行っていません。参加料金以外の義務も一切ありません。
ひかりの輪は、入会しなくても学ぶことができ、セミナーの参加者の半数は非会員・一 般の方です。
お気軽にご参加下さい。

◆お問い合わせ先
●福岡支部教室担当:吉田恵子
住所:福岡県福津市花見の里3丁目24-19
担当者携帯電話 :080-6583-5869
メールアドレス:fukuoka@hikarinowa.net

本イベント提供者

吉田惠子
イベントを編集する» コピーしてイベントを作成する»

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR