郷さくら美術館 特別展 渡辺信喜の世界 ―野を彩る花々―

郷さくら美術館 特別展 渡辺信喜の世界 ―野を彩る花々―

注目度:注目度 0.210.21

スケジュール
2017129()2018225() 終了しました
場所・住所
郷さくら美術館  東京都 目黒区 上目黒一丁目7
Webサイト
2012年春に桜の名所である目黒川のほとりに開館した郷さくら美術館 東京は、桜を描いた作品の常設展示室を設けることで、美術愛好家のみならず、多くの皆様に「いつでも桜が見られる美術館」として、繰り返しご来館を頂いております。
現代日本画ファンをはじめとする、いつも当館にご来館頂く皆様のご期待にお応えすべく、開館5周年を迎えた今回は、日展を代表する花木画の名手である日本画家・渡辺信喜先生の個展を開催いたします。
本展は郷さくら美術館特別展となり、当館のコレクションの中から、移り変わる日本の四季の情景、花木を描いた作品をメインにご紹介いたします。自然に寄り添い、写生を基に描かれた作品からは、自然への深い愛情が伝わってきます。作家が感動体験した四季の情景、花木の世界を描いた作品の展示内容になり、渡辺信喜の世界を存分にお楽しみいただける展覧会になります。

【関連イベント】
渡辺信喜氏によるアーティスト・トーク
12/9(土)、1/27(土)

学芸員によるギャラリートーク
12/23(土)、1/6(土)、2/10(土)

※ 午後2:00より開催予定。
※ 予約不要、参加費無料(但し入館券が必要)
※ 関連イベントは予告なく変更になる場合があります。予めご了承願います。

本イベント提供者

郷さくら美術館 東京

この場所近くで行われる他のイベント

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都目黒区 郷さくら美術館



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

関連イベント

このイベントをMyリストに保存した人はこんなイベントも保存しています。

関連Myリスト

このイベントが登録されている他の公開Myリスト

PR