子育てママの心を軽くする─カウンセリング体験会

子育てママの心を軽くする─カウンセリング体験会

注目度:注目度 0.420.42

スケジュール
20171221() 13:0016:00 終了しました
子どもが言うことを聞いてくれない、夫が動いてくれない、結婚前と大幅に変わった生活、将来への不安…
なんとなく心の中に溜まってしまっているもの、ありませんか?
そんな子育てママに向けて、「心を軽くする」カウンセリングの体験会をお届けします。

【詳細】

以下の3つのステップで、参加者の心を軽くいたします。

(1)個性診断、家族診断(生年月日ベース)

(2)ハートグラム(現在の心理状態ベース)

(3)パーソナルリスニング(心の声を聞きます)

(1)個性診断

生年月日をベースにした診断を行います。
ある大学の先生が、カウンセリングにも「相手の個性に合わせた対応が必要ではないか?」と考え、心理学の2つの学説(分析心理学、能力心理学)から組み立てた12種類のタイプへ振り分けが出来ないかと個人で5000人分のデータを収集したことを元にしたツールです。
そのため、心理学の学説に沿った論理的な解説が出来るのが特徴で、これを元にした2分類と3分類での考え方は、始めて聞いた人でもすぐに「あるある」とすぐわかって、実生活で活用することが可能です。

(2)ハートグラム

お子様やダンナ様、姑さんとの相性や、適職・起業の適性、収入UP、健康ストレスチェックなど、約10分程度であなたを丸裸にしちゃいます!
ご自身と向き合って、ありのままの自分を理解したり、人間の多様性を知ることで、あらゆる人との関係における問題解決をスムーズにするためのコミュニケーションツールです。
より自由でHAPPYに、心豊かな日々を過ごすヒントをお伝えします☆

(3)パーソナルリスニング

今のお悩みや、今後の望みなどをお聴かせください!
第3者に話すことで、凝り固まった考えや感情が整理されて、ご自身の中にある心の声に出逢えたら、まず何から始めたら良いのか?という第一歩を踏み出すことができます。
本物の聴く力のパワーを体験してみてください!
また、クリエイティブ・エネルギーのフタを開いて、思いもよらなかったアイデアが生まれることもあります。
今までとは違う関わり方があることにも気付いたり、コミュニケーションの変化が始まります!

【こんな方にオススメ】

子どものためにより良い子育てをしたい方

子育ての悩みでストレスを感じている方

夫の協力がもっとほしいと感じている方

家族内の人間関係でストレスを感じている方

【得られるもの】

・普段は後回しにしていた心の声への気づき

・参加者自身の心の中にある答えや方向性の気づき

・個性を大切にしたコミュニケーション方法の意識付け


【日程】

12/21(木)13:00-16:00のうち30分間

【時間帯】

事前に以下の予約枠から、ご希望順に3つご指定ください。

(1)13:00-13:30

(2)13:30-14:00

(3)14:00-14:30

(4)14:30-15:00

(5)15:00-15:30

(6)15:30-16:00

受付完了メールにて、どの予約枠になったのかご案内いたします。

【補足】

・お子様の同伴も可能です(乳幼児を含む)

・相談中、子育て経験がある女性スタッフがお子様をお預かりできます

・飲み物やお弁当など、飲食物の持ち込みもOKです

・お昼寝用のスペースと布団もご用意があります

【料金】
2500円(1ドリンク付き)

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR