【初心者限定】お金の使い方を勉強しよう!新潟キャッシュフローゲーム会

【初心者限定】お金の使い方を勉強しよう!新潟キャッシュフローゲーム会

注目度:注目度 0.600.60

スケジュール
2018120() 17:3020:00 本日のイベント
場所・住所
生涯学習センター(クロスパルにいがた)  新潟県 新潟市中央区 礎町通三ノ町2086
この告知文を読んで頂きありがとうございます。

 皆さんはお金の使い方について真剣に考えたことがありますのでしょうか?

 このキャッシュフローゲーム会の趣旨としてはお金の勉強を通して色々な考え方を身につけて頂き、それぞれ自分に合った生き方を考えてもらうことです。

 キャッシュフローゲームとは、ロバートキヨサキさんが開発した、お金の教育用ボードゲームのことです。ゲームでは、好きな職業を選択して、職業に応じたお小遣い(仕事の給料から生活費などを差し引き残った自由に使えるお金)を銀行からもらい、株・不動産・ビジネスなどの資産に投資を行うことで、選んだ職業を辞めても遊んで暮らしていけるだけの不労所得を得ることを目標に進めます。
※しかし、このロバートキヨサキさんは決して、お金持ちになって方が良いとは言っていません。どの職業についても幸せな人はいますが、他の職業に移る時にその移った先の職業のお金の知識や考え方がしっかり身についていないと失敗して自分も家族も不幸にしてしまいますよと言っています。

このゲームを通して学べること
・自分の周りに転がってるチャンスをしっかりと掴み取る為の知識
・良い借金と悪い借金の見分け方
・起業するメリット・デメリット、株を始めるメリット・デメリット、不動産を始めるメリット・デメリット
・自分の時間やお金を有効活用出来る方法

 黒字を見込んだ借金など、人生で経験するにはリスクが高い状況などもゲームで経験をする事で、色々な状況に置かれた時、果たして、その判断が正しいのかを冷静に分析出来る様になります。こういう世界もあるんだと実際ゲームで勉強しながら知れることに自分は驚かされました。

 1回参加して合わないなと思う方も、このゲーム会が好きで何度も参加される方もいます。男性だけでなく、20代の女性や主婦の方の参加も多く、年齢も性別も幅広い方々が参加されています。ルールは誰にでも楽しんで貰えるように丁寧にお教えしますので事前勉強などは必要ないです。

 参加された方が口を揃えて言ってくれること。それは「参加して良かった」「自分を見つめ直す良い機会になった」など、前向きな意見を多くもらっています。自分もゲーム会へ参加自他ことによって、自分の視野が広がり、人生の選択肢も増えました。

 このキャシュフローゲーム会に一度参加されてみて、ぜひ自分の頭で考えて判断してみてください。都合が悪くなった方は当日開始キャッシュフローゲーム会開始までキャンセルOKです。興味が出た時にご参加ください。
それでは当日お会い出来る事を楽しみにしてます。

■詳細■
所要時間:17:30〜20:00
お申し込み期限:開催日前日の22:00まで
キャンセル期限:当日の17:00まで

■ゲーム会の流れ
・ゲームに必要な考え方やルールの説明
・ゲーム開始
・シェアリング・感想の共有
・交流会(カフェでお茶します)※任意参加になります

■必要なもの
・参加費1000円
・書き消し出来るペン又は鉛筆と消しゴムのセット、電卓(スマホ可)

■被害を未然に防ぐため、宗教・保険・ネットワークビジネス等の勧誘、物品販売目的の方の参加は、固くお断りいたします。

本イベント提供者

T-Lift イベント企画事業部
大手広告代理店に務める20代サラリーマン。
夢を諦めきれずに、国や県から仕事を貰って安定した収入がある土木作業員を辞め、昨年上京。広告代理店で将来の夢の為に勉強をしながら、独立に向けカフェ会や自己啓発系のセミナーなどを開いております。色々な方とお話しすることで自分も相手の方も一緒に成長出来る、そんな環境を作っていきたいと思っています。

周辺情報

地図を読み込み中です....

新潟県新潟市中央区 生涯学習センター(クロスパルにいがた)



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR