恐竜くんの恐竜学校Vol.5「描く!作る!組み立てる?!恐竜なんでも道場!」| P-kies Club

恐竜くんの恐竜学校Vol.5「描く!作る!組み立てる?!恐竜なんでも道場!」| P-kies Club

注目度:注目度 0.520.52

スケジュール
201824() あと12日
場所・住所
フジテレビ湾岸スタジオ  東京都 江東区 青海二丁目3
Webサイト
☆★☆★☆「恐竜道場」開催!☆★☆★☆

みなさんは普段、どのように恐竜を描いたり作ったりしていますか?
好きな図鑑の絵やお気に入りの模型を見ながら、参考にしているかもしれませんね。
もちろんそれも一つの方法ですが、誰かのマネではなく自分だけの作品に挑戦しましょう!

今回は、みなさんが好きな道具や得意な方法で恐竜を表現する場、名付けて「恐竜道場」が開かれます。

道場で恐竜くんが教えるのは、道具の使い方やテクニックではありません。
なぜなら、生きものを描いたり作ったりするには、才能や技術以上に、「その生きものをどれほど理解しているか」がなによりも大切だからです。

「恐竜道場」は、恐竜を生き生きと再現するために必要な、対象を深く理解するための観察力や、科学的に推測する力を身につける場所なのです。


☆★☆★☆作るものは自由!☆★☆★☆

「恐竜道場」では、恐竜の種類も描く道具も方法も、一つに決めていません。
参加者のみなさんは、一人一人が自分の好きな「道具」を持ってきてください。

絵を描きたい人なら、スケッチブックと鉛筆や絵の具。
立体で作りたい人は、粘土や厚紙。
折り紙や、普段遊んでいるブロック玩具などなど、なんでもOK!

対象をしっかりと理解できれば、どんな道具や方法でも自由に恐竜の姿を再現できますよ。
(※安全上の理由などにより一部使用できない道具などありますので、申し込み時に画材・素材等をお知らせください。)


☆★☆★☆恐竜くんの作品も展示!☆★☆★☆

もちろん、恐竜くんが自分で描いた・作った作品も紹介!
これまでの恐竜学校でもお馴染みの「CGイラスト」のほか、「鉛筆画」や「折り紙」、そして「レゴブロック」で作った迫力の恐竜作品も展示します。

そして、ワークショップの最後には恐竜くんの講座の参加者は恐竜マスター認定証を授与します!
恐竜のことが大好きなお友達、恐竜のことをもっと知りたいお友達、どんどん参加して恐竜マスターをめざそう!

▼ お申し込み、詳細情報はコチラから ▼
https://p-kies.net/home/club/ws_180204

本イベント提供者

フジテレビKIDS
イベントを編集する» コピーしてイベントを作成する»

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都江東区 フジテレビ湾岸スタジオ



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

関連イベント

このイベントをMyリストに保存した人はこんなイベントも保存しています。

開催中

生誕150年記念 横山大観と院展の画家たち (仮称)

山種美術館
東京都千代田区三番町
あと25日

【ソフィアメディセミナー】栄養管理

五反田中央ビル4階
東京都品川区東五反田2-3-5

【ソフィアメディセミナー】認知症

五反田中央ビル4階
東京都品川区東五反田2-3-5
本日のイベント

「犬猫たちにあたたかい家庭をキャンペーン」事前受付日

町田保健所
東京都町田市中町二丁目13
あと5日

犬猫たちに新しい家庭をCP

町田保健所駐車場
東京都町田市中町二丁目13

関連Myリスト

このイベントが登録されている他の公開Myリスト

PR