不動産を売却した方の確定申告相談会

不動産を売却した方の確定申告相談会

注目度:注目度 0.640.64

スケジュール
2018210() 15:0018:00 終了しました
場所・住所
天神ビルプラス  福岡県 福岡市中央区 天神4丁目8-2
Webサイト
 不動産を売却した場合、売却した年の翌年3月15日までに確定申告をしなければなりません。
 マイホームを売却して「譲渡益」となった場合には、「3,000万円の特別控除」があるので、税金がかからないと思っている方も多いですが、この特例は、一定の書類を添付して確定申告をして初めて適用されます。
 ただし、この特例を受けても、他の税金が上がったり、妻が不動産を売却した場合には、会社員の夫でも、確定申告をしなければならない場合もあります。
 一方、マイホームの売却が「譲渡損」となった場合は、確定申告をする事により、一定の方については、税金が戻ってきますが、これも知らなくて、税金を払いっぱなしで損している方も多くいらっしゃいます。
 また、相続した不動産を売却する場合には、気を付けなければ、譲渡所得税だけでなく、贈与税もかかって来るようなケースもありますので、充分な注意が必要です。

<ご相談事例>
・私は確定申告をしなければいけないの?
・マイホームを売却して3,000万円の特別控除を受けるためには、
 確定申告をしないといけないと聞いたけど・・・
・売却した不動産は夫婦の共有だったけど、どの様に申告したらいいの?
・マイホームを売却して「譲渡損」になった時でも、申告をすると有利な場合があるそうですが、どういったものですか?
・収用があって不動産を売却したので、特例を使って申告をするにはどうしたらいいの?
・相続した不動産を売却したので、税金が高くなりそうだけど・・・どうなりますか?
・実家の売却は、遺産分割の仕方で、税金が変わってくると聞いて、未分割で売却したけど、その後はどういう遺産分割及び申告が必要ですか?
・申告の時に必要な書類は?
など、ご相談下さい。

 確定申告が必要なのかどうか分からない方も、所得金額などが把握できる資料をお持ち頂ければ、その判断も含めてアドバイス致します。 

【日時】 平成30年2月10日(土)
 ・ご予約の上 1組60分
 ・限定3組
 ・個別面談方式
    での相談会です。

 ◆1組60分で次のように時間割をしています。
  ①15:00~16:00
  ②16:00~17:00
  ③17:00~18:00
  ご予約の際、希望の時間をお伝え下さい。
  
【会場】 福岡市中央区天神4丁目8-2 
          天神ビルプラス 3F

【対象者】 ① 平成29年中に不動産を売却した方
      ② 給与所得・年金所得(雑所得)の方限定

【講師】  税理士
      行政書士
      宅地建物取引士
      マンション管理業務主任者
      賃貸不動産経営管理士
      成年後見人等推薦者名簿登録者
      福祉住環境コーディネーター
      ライフコンサルタント     山本 扶美子

【相談料】 2,000円(税込み)
      ※ ただし、1年以内に業務依頼があった場合は、
        その報酬から今回の相談料は差し引き致します。
      ※ モニター会員様(当日加入された方も)は無料です。
      (ご参考)通常のご相談料・・・1万円(税別)/60分

本イベント提供者

税理士・行政書士 山本扶美子
資産税に特化した税理士・行政書士事務所として、不動産オーナー様の相続対策や土地活用、節税対策や遺言のプランニングなど、コンサルティング業務を多く手掛けています。加えて不動産関連実務の面からも、建築や賃貸経営の様々なアドバイスを行っており、税務に留まらない幅広いサポートを提供しています。また、マイホーム購入予定の方へのモニター制度では、一般の方では判断の難しい税務や業者選びのアドバイスを受ける事ができると、ご好評いただいています。なお、定期的に天神でセミナーや相談会も行っておりますので、まずはお電話にてお問い合わせ下さい。

周辺情報

地図を読み込み中です....

福岡県福岡市中央区 天神ビルプラス



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR