片付けが苦手でも楽に生活が整う暮らしの仕組み作り講座

片付けが苦手でも楽に生活が整う暮らしの仕組み作り講座

注目度:注目度 0.300.30

スケジュール
2018131() 19:0021:00 終了しました
場所・住所
梅田スクエアビルディング  大阪府 大阪市北区梅田 1-12-17
Webサイト
捨てるから始めないライフオーガナイズで、あなたに合った片付け方を見つけます!

<こんな方におすすめ>
片付けに苦手意識のあるひと
自宅を居心地のいい場所にしたいひと
モノを捨てるのが苦手なひと
色んな収納方法を試したがうまくいかなかったひと
片付けてもまたすぐに散らかってしまうしまうひと
引っ越しの度に収納法に悩んでいるひと
ご家族やパートナーとの、片付けが原因のケンカを減らしたいひと
片付けのルール作りがわからないひと
収納場所の決め方がわからないひと
今の方法が使い勝手が悪くストレスを感じているひと

<概要>
思考と空間の整理の技術である「ライフオーガナイズ」を通し、ご自身の暮らしの価値観とストレス要因を明らかにし、利き脳(認知と行動のクセ)を把握することで、自分に合った「片付け方」を見つけます。

Goal:暮らしの価値観が明確になり、自分に合った「片付け方」を見つけること。

<できるようになること>
片付けの具体的な道筋が見える。
価値観が整理され、自分にとって大切なものがわかる。
捨てるから始めない片付け。
自分の暮らしに自信が持てる。
他人との違いが理解でき、片付けに関するケンカが減る。
自分の利き脳(認知・行動のクセ)に合った片付け方、収納グッズの選び方がわかる。

<進め方>
座学とワークを組み合わせた構成です。
講師の一方的な説明にならず、参加者の皆さんにもワークを通して楽しく学んで頂きます。
筆記用具をご持参下さい。

<定員>
8名(ことさが以外でも申し込み受付しています)

<会場>
株式会社ソフトライフ 小さなビジネスサロン
大阪市北区梅田一丁目12番17号 梅田スクエアビルディング11階
※JR大阪駅中央口 徒歩4分、阪急梅田駅3F改札口 徒歩10分、その他各線梅田駅より5分

<受講生の声>
タイプ別に分析されたものがとても興味深く、楽しく聞く事ができました。
自分でもすぐに実践できそうなこともあって良かったです。
やりやすい方法をみつけること、色々なタイプがあることが印象に残りました。
部屋だけでなく、人生も整理できることが学べました。
(自分と彼女の利き脳の違いを)もっと早く知っていれば良かった。
利き脳に合わせた収納方法の具体的な道すじがおおまかに見えた。
自分を知ることは片付けに限ったことではないので、いい方法だと思いました。タイプ別に片付けの方法や特徴が違ってとても面白かったです。

【受講後の暮らしの変化】
・40代女性
セミナーの受講後、わたしは、会社の人間関係が楽になりました。大切にしたいものがわかったからだと思います
・30代女性
セミナーを受けてから、お金の無駄遣いが減りました。
欲しいものを見つけても、まずは家にどれだけあるか把握してから!と、買う前に考えるようになりました。
「欲しい = 必要」ではないんですよね。
その時の思いつきで買ったけど、やっぱりいらないから処分、になると、お金は勿体無いし、買った物は捨てられる運命になるなんて、なんだかかわいそうですね。

本イベント提供者

関戸和敏
Roomkey 代表 ライフオーガナイザー 関戸和敏
片付かない部屋から受けるストレスにお悩みの方を対象に、「認知・行動のクセの活かすこと」「楽に維持できる暮らしの仕組み作り」を通して自己肯定感の向上と住環境から受けるストレスの軽減に取り組む。

この近くで行われる他のイベント

周辺情報

地図を読み込み中です....

大阪府大阪市北区梅田 梅田スクエアビルディング



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR