第9回のまかふぇ【大阪】−フリーランス・パラレルキャリアを応援するイベント「健康と未来の働き方を考える」−

第9回のまかふぇ【大阪】−フリーランス・パラレルキャリアを応援するイベント「健康と未来の働...

注目度:注目度 0.520.52

スケジュール
201824() 10:3012:50 終了しました
場所・住所
542-0086  大阪府 大阪市中央区 西心斎橋二丁目10
Webサイト
■フリーランス・ノマド交流会「のまカフェ」とは?
フリーランス・ノマド交流会「のまカフェ」は、会社勤めだけに留まらない働き方をする人を応援する交流会です。
 
フリーランス・リモートワーク・パラレルキャリアを実践している、興味がある方はもちろん。今の仕事や働き方に悩みのなる方、人とつながりたい方など、幅広く気軽でゆるいイベントです。
  
■こんな人にオススメ!
・独立やフリーランスとして働いている人、働く予定の人。
・「独立・フリーランスになりたい」と言うと他人から反対される。
・ひとつの会社や仕事にとらわれず、好きな仕事だけをしたい人。
・個性を活かし、多様性を認め合う環境で働きたい人。
・仕事をやめるのは不安だけど、自分に合った働き方を見つけたい。
 
■参加するメリット
【1.共感し合える人と出会える。】
「今の仕事が合わないが、相談できる人がいない。」
「理想の仕事や働き方について相談しても、意識が高いなどと言われ相手にされない。」など、周りには共感できる人が少なくないですか?
 
のまカフェの参加者、主催者は、
あなたと同じ考え方を持った人たちです。
相談し支え合える仲間を作りに来てください^^
 
【2.働き方や仕事について、知らなかったことが知れる。】
「自分の持っているスキルって大したことないけど、独立やフリーランスってなれるのかな?」
「(参加後…)今の会社を辞めて転職することになりました!」
会社や自分の周りだけの世界だと、自分がおかれている環境や位置が分かりづらいです。
   
■トークゲスト
【no.1 坂上 敬矩(さかうえ たかのり)さん】
セルフケア予防専門の整体師
 
・参考サイト
https://livinow-buddy.com/ 
 
【no.2 上原 ミウ(うえはら みう)さん】
爆裂な圧倒的犬派のイラストレーター

・参考サイト
http://ueharamiu.com/
  
社を辞めて模索する中で、Webデザイナーという仕事を目指しました。

実績も制作物もないまま転職活動をするも惨敗。
苦労する中、WebデザイナーではなくSEO担当として就職するも2年ほどで会社の倒産がありました。
 
仕事とは何なのか?
とても悩みました。
 
その中でフリーランスという働き方を知りました。
フリーランスで働ける事を目標に活動をしてきました。
 
■主催
The/Zen(ざぜn)
フリーランスやパラレルキャリアを支援する有料コミュニティー
独立、または経営者のパートナーとして
マーケティング、プレゼンテーション、プランニング、交渉力など実践を通して、現場で求められるスキルを身につける人材を育成。

イベント参加者募集中

イベント参加
201824()まで
» 募集終了

本イベント提供者

nomacafe

周辺情報

地図を読み込み中です....

大阪府大阪市中央区 542-0086



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR