第19回異業種交流会

第19回異業種交流会

注目度:注目度 0.320.32

スケジュール
2018131() 19:0020:30 終了しました
場所・住所
9200855  石川県 金沢市 武蔵町14番31号
Webサイト
★第19回異業種交流会★のご案内
一一一一一一一一一一一一一一一一一一一
交流会で新年を満喫しませんか?
正月も過ぎ本格的に仕事が始まったという人も多いと思いますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか⁉️
新たな環境に期待に胸膨らます人、気づけばもう1年過ぎたとちょっぴり切なくなる人もあるかもしれません。
「何か新しいことを始めたい・・」
「職場は年上の人ばかりで、同世代の人と交流する機会がない・・」
「いろいろな職種の人から話を聞いてみたい・・」
そんな人も多いはず、
でも、なかなかきっかけがないのが、現実ではないでしょうか?
そんなあなたにオススメなのが、「金沢Buddhismカレッジ」の異業種交流会です!
私たち「金沢Buddhismカレッジ」では、日本に古くから伝わる仏教思想(Buddhism)にある自利利他の精神をコンセプトに、居心地良く、ほっと一息つける集まりを企画しています(*^_^*)

※また、発表できる方も募集しています!気軽にスタッフにお問合せください!

★場所、ITビジネスプラザ5階研修室3
★参加費、500円
終了後は食事会を企画しております。
【参加者の声】
・いろんな人と業種を超えて交流できて楽しかったです(20代男性)
・日常生活では絶対に知り合えないような人と出会えて刺激になりました(30男性)
・ゆったりした雰囲気が心地よかったです(20代女性)
一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一
【プレゼンテーター】

1人目
●名前:神田裕也さん
①テーマ:速読法ではない、新たな速読術~ワンミニッツリーディング~
②講座の概要
あなたは、1冊の本をどのくらいの期間で読みますか?ある人は1ヶ月、ある人は1週間、あるいは1年で1冊の本を読むという人もあるかもしれません。
では、はたして、一年前の本の内容をどのくらい覚えてますか?
時間がかかる読書は、小説などのじっくり味わうというものを除いてなるべく早く読んで情報を得たい、読んだ情報を日々の生活に役立てたいなどという人が一般的だと思います。
では、実際はどうか?
本を買ったときは、読みたい気持ちがありますので、3日くらいで読めるかなと思う本も、実際には1週間とはいかず、1ヶ月後経っても読み通せないという悩みを抱えた人もあるかもしれません。
そんな人にオススメなのがこのワンミニッツリーディングです。
ワンミニッツリーディング使うことで情報を得られるスピードが格段に上がります!
ワンミニッツリーディングは皆さんの読書の苦労を不苦労にしてくれるツールです。
③プロフィール:
平成2年10月16日生まれ
【これまでに読んだ本の数】
1000冊以上

2人目
●名前:田添安一さん
①テーマ:マイホームに関する税金対策
②概要
一生の買い物、マイホーム。どこの土地を買い、どんな家を建て、どうやって資金を捻出するか…家の購入に関する悩みは尽きません。
税金対策もその一つ。マイホームの購入に際し知識があれば大幅に税金を減らすことだって不可能ではありません。
実際の事例を基にケーススタディでマイホームに関する税務について紹介します。
「今はまだマイホームは考えていない」という人も、聞いて損はありません!
③プロフィール
千葉大学法政経学部卒業
税理士資格取得

本イベント提供者

enish.k

周辺情報

地図を読み込み中です....

石川県金沢市 9200855



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR