絵画展開催…応挙館で四季を表す | シューレ大学

絵画展開催…応挙館で四季を表す | シューレ大学

注目度:注目度 0.780.78

スケジュール
2018217() 11:0015:00 終了しました
場所・住所
東京国立博物館  東京都 台東区 上野公園13-9
Webサイト
シューレ大学絵画展は、絵を描く人と観る人の垣根をなくす試みのひとつとして、作品を手に取ってご覧いただける絵画展を開催してきました。昨年は応挙の襖絵、美術空間に呼応しながら描くという試みをしましたが、今年の絵画展はそれに加え、「四季」をテーマにそれぞれがお互いの作品に呼応し合い、描きます。「四季」は、日本の美術表現にとって特に大切にされ、様々な絵師たちが向き合ってきたテーマでもあります。それに習いわたしたちも、季節を自らの視点で真っ直ぐに捉え、次の季節への移ろいを繋ぎ、感じ合い描くことに努めました。
手作りの和菓子とお抹茶をご用意してお待ちしております。是非お越しください。
————————–————————–————————
当日は、たとう(作品を包む紙)に入れた、色紙や和紙に水干絵具や墨で描いた作品を、お座敷に座りながら手に取って鑑賞していただきます。軸も何幅か展示予定です。
■日時
2018年2月17日(土) 11時から15時まで
※時間内でしたらいつでも入退場できます。抹茶・お菓子を用意しておりますので、その時間もご考慮ください。
なお、ご来場の方が何人か集まりましたら、随時、ミニ解説時間を取らせていただきます。
■参加費
700円(抹茶・和菓子つき)

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都台東区 東京国立博物館



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

関連イベント

このイベントをMyリストに保存した人はこんなイベントも保存しています。

関連Myリスト

このイベントが登録されている他の公開Myリスト

PR