【AI Dojo 人工知能ビジネスコース 】| AI技術のパーソナルトレーニング(2日完結)

【AI Dojo 人工知能ビジネスコース 】| AI技術のパーソナルトレーニング(2日完結)

注目度:注目度 0.340.34

スケジュール
2018217()18() 09:0019:00 終了しました
Webサイト
※このコースは土日2日間完結のコースです。2日間で徹底的に人工知能をビジネスに落とし込むスキルを身に付けていただきます。2日間のセミナー終了後は、いつでもメールにてサポート致します!
[コースの概要]
AI技術のパーソナルトレーニング「AI Dojo」の人工知能ビジネスコース。人工知能技術を自社のビジネスにどうやって取り込むべきかを提案する力を養うためのコースです。会社の業界や規模、抱えている人材、直面している課題等、各々が置かれている状況に応じてどのような人工知能技術を選択し、どのようにシステムを企画・設計・実装・運用していくべきかの判断を、経営者や技術者を交えて下せるようになります。

[対象者]
- 人工知能技術を自社のビジネスに取り込もうとされている経営者や管理職の方
- 技術はある程度分かっているが、ビジネスや業務にどう活かしていくべきか悩んでいる技術者の方
- 人工知能に関連する事柄(歴史、トレンド、仕組み等)を体系的に学んでみたいと思われている方

[ゴール]
- 人工知能の歴史、現在できること、未来について話すことができるようになる
- 人工知能と機械学習、ディープラーニングの違いを理解する
- 人工知能を構成する技術「機械学習」(教師無し学習,教師有り学習,強化学習)の仕組みについて理解する
- 機械学習における様々なデータ(言語,画像等)の取扱いについて理解する
- 一般的な機械学習システムの企画・設計・実装・運用の仕方を理解する
- 自社のビジネスに人工知能技術をどう取り込むべきか指針を持つことができる

[よくある質問]
Q. この講座を受けるとどのくらいのレベルになれるのでしょうか。

講座のゴールは、『人工知能のトレンドと技術を理解しビジネスに応用できる力をつけること』です。人工知能を実業務に取り入れるためのスターターパックとなっており、人工知能のビジネスを始めるためのスタートラインに立てます。

Q. 数学や統計が苦手なのですが大丈夫でしょうか。

大丈夫です。数学や統計の知識を前提とした講義ではありません。必要最低限の知識は講義中にお教えいたします。特に事前に勉強しておく必要はありません。

Q. ビジネスコースなのですがエンジニアが参加する意義はありますか。

あります。人工知能をサービスに取り入れるためにはエンジニアの方のビジネス側の理解がかかせません。機械学習の実装ができるエンジニアは世の中に多くいますが、ビジネスのことや会社のことまでしっかり考えて人工知能を語れるエンジニアは希少です。特にリサーチャーではなく、現場のエンジニアとして機械学習をプロダクトに取り入れて成果を出したいと考えている人や、そういうポジションを狙っている方にはうってつけのコースかと思います。

本イベント提供者

AI Dojo

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR