美と健康を手に入れる 簡単!味噌作り体験教室 ~玄米雑穀入りご飯とスイーツ付き~ | eventon(イベントン)

美と健康を手に入れる 簡単!味噌作り体験教室 ~玄米雑穀入りご飯とスイーツ付き~ | eventon...

注目度:注目度 0.540.54

スケジュール
2018216() 11:0013:00 終了しました
場所・住所
第二酵素ビル「エコロ」3階エコロクッキングスクール  東京都 墨田区 両国3-24-10
Webサイト
日本食には欠かせない伝統食である味噌。

和食が世界無形文化遺産に登録され、発酵食品ブームが続く中で、味噌は私たち日本人の健康に欠かせない調味料の一つとなっています。

手作りの味噌は生きた酵素と栄養がたっぷり!そして何より安心・安全・美味しいのが特徴です。

今回は北海道産大豆と玄米麹を使った味噌作り体験教室を企画いたしました。

ご自宅でも今後味噌作りに取り組んでいただけるきっかけとなる、体験教室となっております。

お子さま連れのお申し込みも大歓迎です☆食育の一環に是非ご活用くださいませ。

☆参加費は2000円となっております。

☆お一人様400gの味噌をお持ち帰りいただけます。
(エプロンと味噌を入れる容器をご持参くださいませ)

☆発酵食品の栄養効果について、健康つくりに役立つ玄米菜食についてなどのミニ健康講座もございます。

☆参加費は当日会場にてお支払いをお願いいたします。事前の準備の都合により、やむを得ずキャンセルされる場合は必ず2日前までにご連絡をお願いいたします。

​初めての方、お一人でのご参加も大歓迎です!お気軽にお申込みくださいませ。

イベント参加者募集中

美と健康を手に入れる 簡単!味噌作り体験教室 ~玄米雑穀入りご飯とスイーツ付き~ | eventon(イベントン)
2018215()まで
» 募集終了

本イベント提供者

masakoogawa
玄米を中心とした昔ながらの穀物菜食を美味しく楽しくお伝えすることをモットーに、両国を中心に料理教室や健康セミナーを開催しております。食育・食文化を取り入れながら、学びあり、実践ありのアットホームな雰囲気ですので興味がある方はお気軽にご参加ください!

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都墨田区 第二酵素ビル「エコロ」3階エコロクッキングスクール



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR