第3回GLODEAサロン「興味を引き出して、体を使って言語習得。第二カ国語学習のための演劇の使い方」

第3回GLODEAサロン「興味を引き出して、体を使って言語習得。第二カ国語学習のための演劇の使...

注目度:注目度 0.470.47

スケジュール
2018317() 14:0016:00 終了しました
場所・住所
STUDIO FEATHER  東京都 文京区 後楽二丁目23-12
Webサイト
日本グローバル演劇教育協会では、演劇教育勉強会として、「GLODEA SALON グロディアサロン」を行っております。会員の方も一般の方も、是非お気軽にご参加下さい。

第三回目のGLODEAサロンのテーマは、第二カ国語習得のために演劇を応用するという手法についてです。

言語習得は、点数を取るためや文章を読むためだけが目的ではありません。言語はツールであり、自分の考えを伝えたり、人を説得したりするために使うのが本来です。

外国語をマスターするときに、机にかじりついて勉強するのではなく、演劇という手法の中で学んだらどうなるでしょう?
・より退屈せずに興味を持って学べる
・実践に近い形で、体感的に学べる
・より記憶が定着する

実際にシチュエーションを想像して、ドラマ仕立てで体を動かして、外国語を話してみる。こんなユニークな英語レッスンを行っているアンディ・ユーテック氏をゲスト講師に迎えて、皆さんに「英語+演劇」のノウハウをご紹介します。

外国語教育に携わる方や、英語の効果的な学習法を探している方、演劇の応用例をたくさん知りたい方など、是非お気軽にお越し下さい。
※なお、参加に英語力は問いません。当日は通訳を入れて進行いたします。

【内容】
•言語学習にどう演劇を使うのか
•文法や語彙を演劇でどうマスターしていくのか
•英語でコミュニケーションをとるための秘訣
•参加者の興味をどうやって引き出すのか
•実際にワークを体験


■日時
3月17日(日)14:00~16:00

■定員
20名

■参加費
一般3000円
GLODEA会員1500円
(税込、当日支払い)

■場所
STUDIO FEATHER
文京区後楽2-23-12 2F
後楽園駅・飯田橋駅より徒歩8分

◎お申込みはこちらから
http://globaldrama.org/event/glodeasalon_3


【講師紹介】
アンディ・ユーテック

≪経歴≫
ノースウエスタン大学にて演劇の学士号、ハワイ大学にてアジア演劇の芸術修士号を取得。また英語講師以外にも、俳優、声優、演劇講師、殺陣師、俳優が英語でのオーディション対策や役作りの指導をしている。

日本で20年以上の英語教育の経験がある。その間、子ども、表現者、アスリート、ビジネスマンたちに、指導教材または教育方法として自身のドラマの経験を活かしてきた。

本イベント提供者

glodea
Vision&Mission
1.世界最先端の演劇教育を日本中のこどもたちに届け、創造的で人間力の高い子に育てる。
2.こどもたちを巻き込み創造的な空間をつくり、教育効果を最大化できる優秀な講師を育てる。
3.世界最先端の演劇教育の情報提供や、セミナー、交流会を通して、全国の演劇教育家を支援する。
4.親子が一緒に体験して学び、温かい絆を深められる機会を提供する。
5.心を豊かにし、生活を豊かにする生涯学習へと演劇教育を広く応用させる。

この場所近くで行われる他のイベント

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都文京区 STUDIO FEATHER



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

関連イベント

このイベントをMyリストに保存した人はこんなイベントも保存しています。

関連Myリスト

このイベントが登録されている他の公開Myリスト

PR