~目からウロコの入門編~ お釈迦様の有名な言葉「天上天下唯我独尊」の本当の意味とは!?

~目からウロコの入門編~ お釈迦様の有名な言葉「天上天下唯我独尊」の本当の意味とは!?

注目度:注目度 0.340.34

スケジュール
2018216() 19:0020:30 終了しました
場所・住所
近江町いちば交流プラザ  石川県 金沢市 青草町88
Webサイト
「天上天下唯我独尊」という言葉、聞いたことありますか?
これはお釈迦様が言われたとされている言葉です。

そして、実は、非常に誤解されている言葉なのです。
よく、「オレ様がいちばんエライ」という意味だと思っている人が多いのですが、それは誤解なのです。

ここで「我」とは、人間に生まれてきた私たち一人一人のこと。
人として生まれてきたすべての命に、大事な目的があることを仰ったものです。
その目的とは何か?
この講座でともに学びましょう。

◆参加者の感想◆

~生まれてきたのは何のためかがわかった~
日頃から何のために生きているのかを考えることが多いのですが、
生まれてきたのはこの為、人生の目的を達成することはできる、
本当の幸せがあるのだ、ということを知れたことは大きいです。
ありがとうございます。(30代・男性)

~“なぜ生きる”かがわかれば、生き方が変わる~
多くの人々はどう生きるか、ということで
苦労しているように思いますが、
「なぜ生きるか」ということを考え始めれば、
それまでの生き方と違った方向へ生きられると思います。(女性)


終了後はみなさんで食事に行きたいと思います。
参加費は各自の食事代だけです。また、ドリンクのみでの参加も可能です。
楽しく交流したり、講師の方に質問したりもできますので、ぜひご参加下さい♪

◆日 時:2月16日(金)19:00~20:30

◆会 場:近江町いちば館(近江町交流プラザ) 研修室1

◆決まった参加費はありません
 お気持ちを受け付けております

◆申込方法
 以下の中でご都合のよい方法でOKです(^^♪
 ●Facebookイベントで参加ボタンを押すか、
 ●Facebookページにメッセージを送っていただくか、
 ●ホームページで申し込み(URLは以下です)
  https://www.kbc48.com/contact-us

【講師】杉本 啓太先生
 講師としての経験は20年以上。
 対象の年代は幅広く、学生さんから年配の方まで、
 誰にでもわかりやすく教えてくれます。
 一から学び始める人でも理解できるよう、
 ポイントをおさえたわかりやすい講座が人気です。
 "また会いたい"と思わせる、明るく親しみやすい仏教講師です。

~金沢Buddhismカレッジとは~
「Buddhism」とは"仏教"のことです。("ビジネス"ではありません(笑))
仏教とは、私たちのいま一番知りたいことに、お釈迦様が答えられた教えです。
私たちの最も知りたいことは、どうすれば本当に明るく楽しく生きられるか、に尽きます。
そのたった一本の道を教えられたのが仏教です。
つまり「金沢Buddhismカレッジ」とは、
"金沢で、幸せへの道を明らかにされた仏教を学べる場所"
ということです。

※他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があると コミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。 ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。

本イベント提供者

enish.k

周辺情報

地図を読み込み中です....

石川県金沢市 近江町いちば交流プラザ



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

関連イベント

このイベントをMyリストに保存した人はこんなイベントも保存しています。

関連Myリスト

このイベントが登録されている他の公開Myリスト

PR