~これを知ったら、見える世界が変わります~ SNS 疲れしていませんか?仏教に説かれている本当のリア充とは?

~これを知ったら、見える世界が変わります~ SNS 疲れしていませんか?仏教に説かれている本当...

注目度:注目度 0.610.61

スケジュール
2018224() 18:3020:30 終了しました
場所・住所
9200907  石川県 金沢市 青草町88
Webサイト
インスタグラムで楽しそうな写真を投稿したくても、
一緒に行ってくれる人がいない。。。
そんな人に友達役を派遣してくれる、
「リア充アピール代行」というサービスがあるらしいです。

みんな「リア充」になりたい、
少なくとも、他の人からはそう見られたい、
と悩んでいるようです。

・有名になる
・美味しいものを食べる
・素敵な彼女・彼氏を手に入れる
・それを、他人に見てもらって「いいね」を集める

これらは、たしかに幸せです。
ところが、どれだけ欲しい物を手に入れて、物が豊かになっても、
「なんとなく不満」がつきまとってはいませんか?
それは、「幸せに2つあることを知らないからなのだよ」
とブッダ(お釈迦さま)は説かれています。

いつ壊れるかわからないガラスのような幸せではない、
どんなことがあっても壊れないダイヤの幸せとは何でしょうか?
2つの幸せの違いを知って、ダイヤのように輝く人生を送りましょう。

◆参加者の感想◆

学校の勉強でも、教えてもらったからこそ、
今知っているということが多いです。それと同様に、
仏教で教えられている「人生の目的」も、聞けば知れること
でも、聞かねば一生分からないことだと感じました。
続けて聞いていきます。(30代・男性)
--------------------------
今まで仏教と言われても、漠然としたイメージしか
ありませんでした。
仏教に、どのようなことが説かれているのか、
わかりやすい講座でした。(20代・男性)
--------------------------
仏教の教えについて、初めてふれて、とても感動しました。
聞いたお話すべてにおいて、深く考えてみたいと思います。
(40代・女性)
--------------------------

終了後はみなさんで食事に行きたいと思います。
参加費は各自の食事代だけです。また、ドリンクのみでの参加も可能です。
楽しく交流したり、講師の方に質問したりもできますので、ぜひご参加下さい♪

◆日 時:2月24日(土)18:30~20:30

◆会 場:近江町いちば館(近江町交流プラザ) 4階 研修室1

◆決まった参加費はありません
 お気持ちを受け付けております

【講師】杉本 啓太先生
 講師としての経験は20年以上。
 対象の年代は幅広く、学生さんから年配の方まで、誰にでもわかりやすく教えてくれます。
 一から学び始める人でも理解できるよう、ポイントをおさえた、わかりやすい講座が人気です。
 "また会いたい"と思わせる、明るく親しみやすい仏教講師です。

~金沢Buddhismカレッジとは~
「Buddhism」とは"仏教"のことです。("ビジネス"ではありません(笑))
仏教とは、私たちのいま一番知りたいことに、お釈迦様が答えられた教えです。
私たちの最も知りたいことは、どうすれば本当に明るく楽しく生きられるか、に尽きます。
そのたった一本の道を教えられたのが仏教です。
つまり「金沢Buddhismカレッジ」とは、
"金沢で、幸せへの道を明らかにされた仏教を学べる場所"
ということです。

※他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があると コミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。

本イベント提供者

enish.k

周辺情報

地図を読み込み中です....

石川県金沢市 9200907



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

関連イベント

このイベントをMyリストに保存した人はこんなイベントも保存しています。

関連Myリスト

このイベントが登録されている他の公開Myリスト

PR