コンテンポラリージュエリー作家とまなぶワラ細工

コンテンポラリージュエリー作家とまなぶワラ細工

注目度:注目度 0.180.18

スケジュール
2018311() 12:3014:30 終了しました
場所・住所
ハナレ  京都府 京都市左京区 花背別所町
Webサイト
独自のスタイルで人気のジュエリー作家から、"ワラ細工"を学んでみませんか?
地域に伝わるワラ細工の技法を、文字とおり磨きあげることで、独自のスタイルを手に入れたジュエリー作家から、その作品が生まれる場所で手ほどきを受けてみませんか。

講師は、その独特の作品スタイルで注目されている 花背WARA(http://hanasewara.com/)の藤井桃子さん。生まれ育った京都の山里"花背"のお年寄りから教わった手技をもとに、オリジナルのコンテンポラリージュエリーを制作されています。
今回は、藤井さん自身が近くの田んぼで育てたワラを使って"なべ敷き"をつくります。予め用意してあるベースに沿わせるようにワラを編む作業が主になりますので、どなたにでも体験していただき、それぞれの"なべ敷き"を完成させ、お持ち帰りいただけます。
作業のあとは、お茶とおやつの時間。山につながる庭をながめながらのおしゃべり。ノンビリとした時間を 過ごしていただき、稲ワラのジュエリーが生まれる空気を感じてください。

本イベント提供者

HANA-Re

周辺情報

地図を読み込み中です....

京都府京都市左京区 ハナレ



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR