【4/8(日)開催】<京花日和 桜から桜へ~京都御所から二条城~> 桜満開の京都でお花見ツアー!いにしえの町並みを自由に思い描いてお公家さん気分!?あなただけの桜の京都を彩りましょう!

【4/8(日)開催】<京花日和 桜から桜へ~京都御所から二条城~> 桜満開の京都でお花見ツアー!...

注目度:注目度 0.350.35

スケジュール
201848() 12:0015:00 終了しました
場所・住所
京都御苑ほか  京都府 京都市上京区 光リ堂町
Webサイト
4/8(日)は桜をテーマに桜の名所、京都御苑を散策、寛永の後水尾天皇の二条城行幸と同じ道のりを二条城へ向かいます。満開を迎える京都の桜。今年はいにしえの時代を背景に、桜の春を楽しんでみませんか?

【主なご紹介スポット】

<京都御苑>
京都ならではのお花見スポット、京都御苑!かつては御所を中心に公家屋敷が立ち並んでいました。近衛邸跡のしだれ桜など、お公家さんたちが愛でた桜の、時空を超えた美しさをお楽しみください!

<中立売通り>
秀吉の聚楽第や江戸幕府の二条城と、御所を結ぶ幹線道路だった中立売通り。御苑付近には御所へ出入りする呉服商が軒を連ねていたとか。二条城行幸図屏風にも描かれたかつての賑やかな通りを通って二条城を目指します。

<堀川通り>
京都有数の大動脈堀川通りは、その名の由来になった堀川とともに、長い間、市民の生活のそばにありました。近年復活した堀川のせせらぎに沿って、堀川を流れた時間を振り返ります。

<二条城東大手門>
江戸幕府の京都の拠点、二条城がツアーのゴール地点。御所からの行程を思い出し、幕府と朝廷の距離感をどう感じられるでしょうか。解散後は桜満開の城内観光もお楽しいみいただけます。

春の京都で素敵な時間外を過ごしましょ!

【ガイド】粟津(アワズ)サヤカ

【開催日】4/8(日)

【集合時間】正午 ※お食事をお済ませの上、お集まりください。

【集合場所】烏丸丸太町北東角 交番前

【参加費】おひとり 2,000円(税込)
     Peatixページにて開催日の3日前までにお申込みください(http://ptix.at/ifrAXG)
※小学生以下のお客様は無料ですが、保護者の方のご同行が必要です。
※天候不良など主催者の判断による中止を除き、購入済のチケットのキャンセルはできません。

【最少催行人数】2名様
※開催3日前の時点でお申込み人数が合計2名様以上の場合催行いたします。
※最少催行人数に満たずツアーキャンセルとなった場合は、申込締切日の翌日にご連絡致します。

【申込み締め切り】4/5(木)
         Peatixページにてお申込みください(http://ptix.at/ifrAXG)

【ツアー参加に際してのご注意】
※歩きやすい服装、靴でご参加ください。
※ツアー中は交通ルールを守り行動してください。
※休館等により入場できない施設は外観のみまたは見学施設を変更することがございます。詳細はお問い合わせください。
※警報発令の場合や一部のトレッキングコースを除いて雨天決行です。中止の場合のみ集合時間の2時間前までにご連絡します。
※当日集合場所に来られない場合は必ずご連絡ください。
※観光施設などでは他の入場者へ配慮してガイドを控える場合がございます。その場合は後刻、施設外でのガイドになりますので予めご了承ください。
※当ツアーの参加者に対する他団体やサービスへの勧誘、迷惑行為は禁止しています。

本イベント提供者

off-hours
こんにちは!
京都でオリジナルツアーのガイドをしている粟津(アワズ)サヤカと申します。
「京都が本当の京都らしさを発揮するのは明治以降、都の座を降りてから」
そんなテーマで、良く知られている京都とは少し違った京都をご紹介しています。
北へ上って訪ね、南へ下って食し、西に入って読み、東に入ってひと休み。自分の足で歩き、自分の目で見てきた独自の京都観で京都ツアーを開催しています。

周辺情報

地図を読み込み中です....

京都府京都市上京区 京都御苑ほか



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR