海外赴任は怖くない!アメリカ臨床心理士&元駐在妻が教える 駐在妻のための心と生活準備セミナー

海外赴任は怖くない!アメリカ臨床心理士&元駐在妻が教える 駐在妻のための心と生活準備セミナー

注目度:注目度 0.500.50

スケジュール
201848() 01:0003:30 終了しました
場所・住所
エンパイヤビル地下1階  東京都 港区 高輪3丁目24番地18号
Webサイト
夫が海外赴任になった!

でも、どうやって生活するの?
言葉がわからないのにどうしたら・・
異国の地での子育てなんて不安・・
何を準備すればいいの?

初めて海外で暮らすというのは、
誰でもとても不安なものですよね。

生活面の不安はもちろん、
周りに知り合いもいない、しかも異国の地に行くなんて、
少なからず精神面でストレスに感じることも出てきてしまうかもしれません。

でも、大丈夫。
海外赴任は決して不安だらけの悪いものではありません。

実際に感じるであろう不安やストレスはどんなものがあるのか?
ということを事前に確認し、
そうなったときにどう対処すればよいかを知っておくことで、
前向きに楽しんで暮らしていくことができます。

そして不安ばかりでなく、どんな楽しみがあるのか、
どんな良い経験ができるのかを知れば、
これからの生活を楽しみにワクワクすることができるでしょう。

本セミナーでは、アメリカ、シカゴで多くの駐在員や駐在妻のカウンセリングをされている臨床心理カウンセラー保市麻子先生が、
海外生活における心のケアについてお話します。

・海外赴任の夢と現実とは?
・異国での生活でおこるストレスとその対処法とは?
・充実した海外赴任生活を送るための秘訣とは?

また、ドイツ、アメリカの駐在経験を持つ元駐在妻&現在駐在中の駐在妻2名が実際の経験に基づいて、
あなたのこんなこと聞きたい!にお答えします。

・何をもっていけばいい?
・子供の学校や幼稚園事情が知りたい!
・現地での生活の楽しみ方って?
・現地でのお友達付き合いはどんな感じなの?・・など。


参加者には、「海外生活のための心のケアBOOK」、「駐在妻のための海外赴任準備ミニブック」もプレゼント!

ぜひお気軽にご参加ください^^

【講師】
全米・イリノイ州 臨床心理カウンセラー 保市麻子
https://j-worldlife.com/profile02/

【参加対象者】
ご主人の海外赴任が決まられた奥様

【お申込み】
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMlsJqObu

【参加費】
2,500円

本イベント提供者

保市麻子
イベントを編集する» コピーしてイベントを作成する»

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都港区 エンパイヤビル地下1階



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR