食べるとは~ヨガと禅に学ぶ正しい食事~

食べるとは~ヨガと禅に学ぶ正しい食事~

注目度:注目度 0.910.91

スケジュール
2018415() 09:0015:00 終了しました
場所・住所
東京グランドホテル  東京都 港区 芝二丁目5
Webサイト
食べるとは~ヨガと禅に学ぶ正しい食事~
健康の必須要素である食事を、ヨガと坐禅という観点から見直してみませんか?
「食べたいものを食べる」とても贅沢且つ幸せな時間です。しかしながら、その「食べたいもの」をとった結果、何かしらの不調を招いているとしたら幸せとは程遠い時間となってしまします。とは言ってもそんなにストイックに向き合うことも楽しくなさそうです。
今回の企画、食事のあり方を見直す好機としていただけたら幸いです。正しい食事とは、咀嚼、消化、分解、吸収、排泄のといったプロセスを順調にいとなむことに加え、本来の食事の意味の理解や向き合い方と言ったところも含まれるかと思います。簡単なヨガによる吸収や排泄に都合の良い身体づくりの方法と実践、坐禅と精進料理による「禅としての食事」の体験を通し日常生活にも役立てていただけたらと思います。

日時:4月15日(日)AM9:00~(受付AM8;45~)
場所:東京グランドホテル(芝公園駅A1出口より徒歩5分)
参加費:6,500円
事前予約制:https://peatix.com/event/362790/
※お支払い後のご返金は受け付けておりません。

本イベント提供者

ymcmedical

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都港区 東京グランドホテル



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR