『3月25日(日)』親子ドローン体験会 in氷見 | PIVOT ドローンラボ

『3月25日(日)』親子ドローン体験会 in氷見 | PIVOT ドローンラボ

注目度:注目度 0.610.61

スケジュール
2018325() 14:0015:30 終了しました
場所・住所
ヒラク  富山県 氷見市 中央町11-34
Webサイト
「ドローンって何だろう… 聞いたことあるけど、見たことないなぁ~」そんな小学生を対象に限定イベントを開催します。 ミニドローンを使用して、楽しみながら、プログラムで物を動かす楽しさを体験できます! この体験会では、高性能のミニドローンの動作(離陸、着陸、前進後退、回転…など)をプログラミングで操作し、課題を通して楽しみながらプログラミングとはどういうものかを学んでもらいます。

プログラミング、ドローン操縦が未経験でもまったく問題ありません。 パソコンに触れたことがないお子さまでも、iPadのフリック&タップのみで操作が行なえますので、お気軽にご参加いただけます。 ※タブレット端末はこちらでご用意いたします。

■このような方にオススメします
・ドローンに興味のあるひと
・ドローンを操縦してみたいひと
・小学校のプログラミング教育に関心のあるご両親
・プログラミングの基礎を体験したいひと

■体験会の内容
1.ドローンを知ろう ドローンを触って見てみよう!
2.ドローンを飛ばす前の約束ごと(安全指導)
3.ミニドローンを操縦してみよう ドローンはどんな動きができるのかな?
4.ドローンのプログラミング飛行 ドローンを制御してみよう!
5.ドローンで記念撮影 みんなで集合写真を撮ろう!
※ 上記、内容は予定です。変更する場合がございます。

本イベント提供者

ドローンラボ PIVOT

周辺情報

地図を読み込み中です....

富山県氷見市 ヒラク



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR