【講演】夢は見るもの?叶うもの?

【講演】夢は見るもの?叶うもの?

注目度:注目度 0.210.21

スケジュール
201841() 14:0016:30 終了しました
Webサイト
4月1日(日)豊橋市 【講演】夢は見るもの?叶うもの?
< ホリスティック講演会 >

脳は夢を現実体験に基づいてあてがっている。個人としての現実は、潜在意識(深層心理・願望・夢)に基づいて発起される。しかし、それが何らかの理由で妨害されると「病気」という形で症状がでることがある。
望まない現実や病いが続くと、それはまた夢にまで現れるという悪循環に陥る。認知と幻想、快楽と妄想、その似て非なる世界を人間はどのように識別し、整理しているだろうか?夢なのか現実なのか?みなさんと一緒に考えたいと思います。

※講師は専門学者ではありません。学術的には話せません。エピソードを中心にバラエティー風にお楽しみいただきます。

【講師】長谷部茂人 
長谷部式健康会代表、日本ホリスティック医学協会理事。自然・伝統医学、和法の研究家。先代が始めて40年余り、体内毒素の排泄を主体とした体質別の温熱療法・食事指導・運動指導を行ってい
る。著書「驚異の排毒健康法」(たま出版)。

[期日] 4月1日(日)14:00~16:30
[会場] 穂の国とよはし芸術劇場 PLAT 研修室(大) ※ 豊橋駅南口徒歩3分 愛知県豊橋市西小田原町123番地 ℡ 0532-39-8810
[会費] 2,000円 ※当日会場でお支払ください。
[詳細・申込み] http://hasebe-kenko.com/study/

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR