朝活『歎異抄』~ 一生に一度は読みたい名著を読む ~

朝活『歎異抄』~ 一生に一度は読みたい名著を読む ~

注目度:注目度 0.650.65

スケジュール
2018324() 08:0009:00 終了しました
場所・住所
デニーズ 金山駅前店(長谷川ビル2階)  愛知県 名古屋市中区 金山一丁目14-9
Webサイト
「人生を変えた一冊!」



・・・書物は、先人の知恵が詰まった宝の山ですが、幾億とある本の中でそんな一冊にめぐりあえる人は幸せです。



・毎日の生活から、むなしさ、さびしさがなくならない・・・

・人間関係のストレスが苦しい・・・

・自信をもって毎日を明るく暮らしたい・・・

・他人に感謝できる、豊かな心をもちたい・・・



世界の名著の中には、そんな悩みを根底からガラリとくつがえしてくれる、深い智恵が書かれた書物があります。



悩みを抱えている方も、いない方も、一緒に名著の言葉から、心豊かに生きる指針を見つけませんか。



この度、「一生に一度は読みたい名著『歎異抄』を読む」をテーマに朝活読書会を開催します。



★『歎異抄』は、日本哲学界の第一人者をして、「一切の書物が焼失しても『歎異抄』が残れば我慢できる」と言わしめた不朽の名著です。(西田幾多郎氏の言葉です)



「善人よりも悪人が救われる!?」

『歎異抄』の「善人なおもって往生を遂ぐ、いわんや悪人をや」の一節は非常に逆説的な文章として多くの人が知るところですが、その全文を読み、その真意まで知っているひとは少ないのではないでしょうか。



ぜひ一緒に名著の世界を旅して、深い先人の智恵に触れてみませんか。きっと新しい視界が開け、心のもやもやが解決しますよ!



朝活読書会は、参加自由です。

テーマの本も主催者で準備して貸し出しできますので、手ぶらで参加して頂いて大丈夫です。

参加費は、ご自身のコーヒー代のみです。

飛び入りのご参加も、お待ちしております。

朝活『歎異抄』~ 一生に一度は読みたい名著を読む ~

日時 : 3月24日(土) 朝8時~9時



場所 : デニーズ金山駅前店

    (金山総合駅北出口から徒歩2分(長谷川ビル2階))

参加費 : 無料(ご自身のコーヒー代はご負担ください)

持ち物 : 無し(準備ができれば『歎異抄をひらく』(一万年堂出版)をお持ちください)

参加方法 : フェイスブックから参加表明をしてください。

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

愛知県名古屋市中区 デニーズ 金山駅前店(長谷川ビル2階)



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR