【セミナー】今日から活用できるアーユルヴェーダ「食事・睡眠・一日の理想的な過ごし方」

【セミナー】今日から活用できるアーユルヴェーダ「食事・睡眠・一日の理想的な過ごし方」

注目度:注目度 0.410.41

スケジュール
2018422() 13:3015:30 終了しました
場所・住所
NEOビジョンスタジオ  東京都 渋谷区 渋谷1丁目11-3 第一小山ビル3階
インドの伝承医学として知られている「アーユルヴェーダ」は、「健康・寿命」という意味の「アーユス」という言葉と、「知識・科学」という意味の「ヴェーダ」という言葉からなる、健康についての知識です。

ヨガや瞑想とも深い関係があり、心身のより高い健康状態の実現だけでなく、ヨガ・瞑想の効果と精神性を高めるためにもとても有益な知識です。
体の健康を高めて、さらに心の健康も高めることで、幸福な状態を実現していくための知識です。

今回のセミナーでは、マハリシ・アーユルヴェーダの基本的な考え方と、食事について、睡眠について、理想的な1日の過ごし方について、ベーシックな内容をお伝えしたいと思います。

マハリシ・アーユルヴェーダとは、完全な健康の状態である「啓発」へと至る道を歩むための正しい知識として、聖マハリシ・マヘーシュ・ヨーギーがインドのアーユルヴェーダ界の最高峰のヴァイディア(アーユルヴェーダ医師)たちを集めて、本来の正しいアーユルヴェーダの知識として再構築したものです。

そのような深遠な知識に基づきつつも、アーユルヴェーダの知識を全く知らない初心者にも分かりやすい内容にしました。
アーユルヴェーダの知識は活用することが大切ですから、理論的な話ではなく、「すぐに実践できること」を中心にお話したいと思います。

また、気軽に日々の生活に取り入れてもらえるように、難しいことでなく、ごく簡単なこと、快適に実践できることをお伝えしたいと思います。

【セミナーの内容】
・一日の理想的な過ごし方
・食事について(健康のための食事法、元気になる食物、体質別の推奨される食物)
・アーユルヴェーダ的生活のためのグッズ解説(サプリ、ハーブティー、アロマ、オイル、スパイス、ナッツ、ドライフルーツ、日用品などの効能と使い方)
・睡眠について (より深い睡眠を得るために)
・瞑想の大切さについて

ぜひ、セミナーに参加して、日々の生活に取り入れられることを沢山持ち帰ってください☆

イベント参加者募集中

【セミナー】今日から活用できるアーユルヴェーダ「食事・睡眠・一日の理想的な過ごし方」
2018422()まで
» 募集終了

この近くで行われる他のイベント

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都渋谷区 NEOビジョンスタジオ



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR