日中友好40周年 中医学知恵シンポジウム 第一回「中医学と女性の健康」

日中友好40周年 中医学知恵シンポジウム 第一回「中医学と女性の健康」

注目度:注目度 0.190.19

スケジュール
2018421() 14:0017:00 終了しました
場所・住所
JST東京本部別館  東京都 千代田区 五番町7−1
Webサイト
今年は日中平和友好条約締結40周年を迎えます。日中の末永い友好を願いまして、この機に中国日本の両国ともに縁が深い中医学をテーマにしたシンポジウムを開催する運びとなりました。中医学は中国で発祥し長い年月をかけて深められ、日本に伝えられて、日本の風土の中で育まれ、「和漢」という言葉が生まれました。現代に生きる私達が「東洋医学」の恩恵を受けることができるのも、両国の間に長い文化の交流があったから。

このシンポジウムの開催にあたりましてご尽力くださいました、汪先恩先生は中国留日同学総会会長として、長く日中の友好に力を尽くされていらっしゃいます。さらに日本では医学博士、順天堂大学准教授として、中国では中医師、華中科技大学同済医学院教授として、精力的に中医学を日本に伝えるための活動にもご尽力されていらっしゃいます。また(株)誠心堂薬局代表の西野裕一氏は日本で30年以上にわたり中医学の啓蒙のために臨床の最前線だけでなく各種のセミナーや講演会の講師としても活躍しております。

中医学の啓蒙のために長年尽力されたお二人がタッグを組まれて実現した、この『中医学知恵シンポジウム』。現代の医療現場でもますます注目される中医学の知恵を学び、あなたの美と健康のために生かしてください。

今回の第一回シンポジウムは女性のお悩みがテーマです。

現代の女性は、社会進出や仕事と家庭の両立、ストレス要因の増加といった環境の変化から、幅広い身体の不調を感じています。疲れが取れない、女性特有のお悩み、更年期などなど・・。そんな一つ一つの不調について、中医師・鍼灸師・薬膳といった各分野のスペシャリストが分かりやすくお話していきます。

今よりももっと元気になって輝き続けたい女性を応援するためのシンポジウムです。中医学の考え方は、心や身体のお悩みや気になっていることに希望の光をもたらしてくれるでしょう。このまたとない機会にぜひ会場にお越しください。

<日中友好の嬉しいプレゼント企画>
中国人と日本人のペアでご来場の方には記念品をプレゼントいたします。せっかくの日中友好の機会ですので、よろしければ日中お友達同士でどうぞご来場ください。

女性の美と健康にこそ中医学を!
豪華講師陣が様々な分野から、中医学を分かりやくお伝えします。

「中医学不妊症治療原理」

【講師】 汪 先恩 先生
順天堂大学消化器内科客員准教授
中国華中科技大学同済医学院教授
中国留日同学総会会長

「女性アンチエイジングの中医臨床報告」

【講師】 何 沖濤 先生
徐福中医臨床研究会会長
徐福漢方薬局 鍼灸院代表

「薬膳と女性」

【講師】  辰巳 洋 先生
中医薬膳師
国際薬膳師
本草薬膳学院学院長

「中医学で考えるエイジング美容」

【講師】  西野 裕一 先生
薬剤師 鍼灸師
日本中医学会評議員
世界中医学連合会常任理事
㈱誠心堂薬局 代表取締役

「中医学の不妊症治験」

【講師】  楊 晶 先生
中医師 医学博士
中国北京航天中心病院副教授
中国漢方普及協会会員

「中医学で更年期をイキイキ過ごす」

【講師】  白 芳 先生
中医師
鍼灸師
日本胎盤臨床医学会会員

イベント参加者募集中

日中友好40周年 中医学知恵シンポジウム 第一回「中医学と女性の健康」
2018420()まで
» 募集終了

本イベント提供者

誠心堂セミナー事務局

この場所近くで行われる他のイベント

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都千代田区 JST東京本部別館



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR