江戸しぐさのススメ~先人の知恵に学ぶ円滑な人間関係の手立て

江戸しぐさのススメ~先人の知恵に学ぶ円滑な人間関係の手立て

注目度:注目度 0.290.29

スケジュール
2018512() 終了しました
Webサイト
2018年の幸運を呼びよせる
先人の知恵と心の習慣術!!

新年にちなんで、江戸しぐさ入門講座特別編です

江戸の知恵と文化に親しみ
江戸しぐさを実践して
新しい年の幸運を引き寄せましょう!

懇親会付きの入門講座です。
皆さまどうぞご参加ください


【講師】山内あやり/日本江戸しぐさ協会代表理事

大学時代よりラジオパーソナリティー(ラジオ日本1424kHz)&ナレーターとして活躍し、現在、全国各地で日本人のこころを伝えている、山内あやりが語る「日本江戸しぐさ」
先人の心を、今、社会に役立つ知恵としてひも解きます。



【こんな方におすすめ】
☆江戸しぐさで内面の美を養い、魅力アップに繋げたい
☆日本人の心豊かさと文化に誇りを持っている
☆江戸商人の知恵と心遣いを、職場での人間関係に役立てたい
☆家族や友人、身近な人との円満な人付き合いの手立てにしたい
☆自分の将来や生き方を見つめ直し、悩み解決のヒントを得たい


【受講者の声】
◎江戸時代の暮らしや文化のお話も楽しく、とても解かりやすい講座でした。メモを取りながらずっと聞いていたいお話でした。(30代/女性/外資系OL)

◎山内あやりさんの話し方に引き込まれた。江戸しぐさの真髄をこれからももっと伝えてほしいです。(60代/男性/会社役員)

◎女子力アップに役立てたい。(20代/女性/書店勤務)

◎若い人にも伝えたい。(おもてなし講座参加/60代/女性/自営業)

◎忘れかけていた日本人の心を思い出す、充実した内容だった。(50代/男性/会社経営)

◎江戸商人から学ぶおもてなしの心を2020年開催の東京オリンピックに向けて日本人として女性として身に付けたいと思いました。(30代/女性/国家公務員)

◎仕事面だけでなく、人として成長するために江戸しぐさを身に付けたい。(おもてなし講座/40代/男性/営業社員)

◎普段なにげなくしていることでも、思草を通してもっと思いやりを持ちたいと感じた。(中学2年生/女性)

◎一つのしぐさに色々な意味が込められているのだとわかった。友達付き合いの勉強になった。(小学5年生/男性)

◎就職活動中なのでもっと早く聞きたかった。(女性/大学3年生)



2018年5月12日㈯
受付開始18:00

開始18:30〜

会費 
懇親会、飲み物(お酒あり)食事つき
会員5,000円、一般6,000円
(←当日会員になれば5,000円)

会場

東京都千代田区麹町4-8-23麹町
高善ビル2階

主催
一般社団法人日本江戸しぐさ協会
http://edoshigusa.jp/

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR