DRUM TAO 「RHYTHM of TRIBE~時空旅行記~」

DRUM TAO 「RHYTHM of TRIBE~時空旅行記~」

注目度:注目度 0.540.54

スケジュール
2018719()27() 終了しました
場所・住所
豊洲PIT  東京都 江東区 豊洲6-1-23
Webサイト
1993年に結成され大分県竹田市を拠点に活動を続けている「DRUM TAO」は、圧倒的な音表現を持つ和太鼓を中心に、伝統芸能の枠を超えて驚異のパフォーマンスで表現する和太鼓エンターテイメント集団です。

2004年には世界最大の芸術祭「エディンバラ・フェスティバル・フリンジ」初参加ながら連日公演を全て完売させるという衝撃の世界デビューを飾り、日本国内では2009年に初の全国縦断ツアーを行い、その後も国内と海外の両方で公演を積み重ね、上演規模を拡大してきました。

結成20周年にあたる2013年には、ヨーロッパツアーを敢行、その勢いにのって2016年にはニューヨークのオフ・ブロードウェイでの公演は全て完売という大成功を収めました。その様子は、タイム誌に続くアメリカ国内のニュース雑誌であるNewsweek誌に「TAOは日本を世界へ売り込む『顔』になる!」と絶賛されました。

現在では国内と海外あわせて年間400回の公演を行い、世界での観客動員数は800万人を目前に迫っています。

本作の『RHYTHM of TRIBE~時空旅行記~』は、時空を交差してSAMURAI達が過去と現在そして未来を行き交う旅の物語です。「日本再発見!」をテーマに和太鼓にアクロバット、ダンスパフォーマンスといったあらゆる要素をミックスし、想像をはるかに超える誰も見たことがない舞台をお届けします。

今年で7年目となるコシノジュンコが手掛けるモードでありながらも異次元の衣装と、映像クリエイティブ集団ZERO-TENによる大迫力のプロジェクションマッピングからも目が離せません。

「DRUM TAO」の本拠地である大分では毎年恒例のお楽しみTAOの夏祭りも、東京では初の同時開催が決定しています。開演の2時間前からロビーでのお迎えLIVEに撮影会、福引コーナーなど本公演に加えてお楽しみ頂けます。

子どもから大人まで世代を超えて楽しめること間違いなしの本作、今年の夏は「DRUM TAO」を満喫しに、ぜひ会場へお越しください!

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

この近くで行われる他のイベント

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都江東区 豊洲PIT



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR