きくちいまの 「旅する着物」夏!

きくちいまの 「旅する着物」夏!

注目度:注目度 0.250.25

スケジュール
201862() 13:0016:30 終了しました
場所・住所
東京都 新宿区 上落合2-17-4
Webサイト
一年を通して、仕事で各地を飛び回っているきくちいまさん。
合理的な着物の収納や運搬方法、旅行中の着物のお手入れ、帰ってからの始末まで旅するキモノとの楽しいおつきあいの話をしていただきます。
木の香り漂う空間で、いまさんと車座になっておいしいお茶と、お茶受けをいただきながらのお話会です。

質問親睦の後には記念写真をお撮りいたしますので、顔出しNGの場合は事前にお申し出ください。
ご希望でツーショット写真もお撮りいたします。

日時 6月2日土曜日 ①1:00〜 ②3:00〜
開催場所 Galleryさくら「椿庵」
参加費 前売り(一週間前まで)6500円
7000円
お茶、お茶受け付き
撮影付き
顔出しNGの方は事前にお申し出ください。
申し込みはここに書き込んでいただくか、メッセージ、メールにて受付をいたします。
お電話の場合は、07013580729
なかなか出られない時もありますので、ショートメールも大丈夫です。
アドレスはsakurachan0722@gmail.com
メッセージかメールで振り込み先の連絡をいたします。
一週間前まで前売りとなりますのでご注意ください。
大きな会場ではありませんので、お申込みご予約はお早めに❗️

ご予約は入金をもって、完了いたします。

きくちいまプロフィール

エッセイスト兼イラストレーター
1973年山形県生まれ。都留文科大学を卒業後、きものの広告・出版会社にコピーライターとして入社。1999年、独立。イラストとエッセイを組み合わせた作風で着物ライフを綴り、世の中に「ふだん着物」ブームを作る。執筆活動の傍ら、講演会、着物や帯などのプロデュースも手がけ、多方面で活躍中。着物関係の著書に「ふだん着物のたのしみ方」(河出書房新社)、「きくちいまが伝えたい!買ってはいけない着物と着物まわり」(実業之日本社)など多数あるほか、子育て本として「ゆったりわくわく子どもと楽しむ12カ月」(阪急コミュニケーションズ)、レシピ本として「ぬおお飯!」(セブン&アイ出版)などがある。2017年11月末に「おとなのときめきふだん着物」(河出書房新社)を上梓。家では3世代同居で3兄妹の母。山形県在住。

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR