産後女性向けが赤ちゃんと一緒に参加できるヨガクラス 【ママヨガ】

産後女性向けが赤ちゃんと一緒に参加できるヨガクラス 【ママヨガ】

注目度:注目度 0.970.97

スケジュール
2018614() 10:0011:10 終了しました
場所・住所
青葉公会堂  神奈川県 横浜市青葉区 市ケ尾町
Webサイト
産後8週以降のお母さんが赤ちゃんと一緒に受けられる少人数制、女性限定のヨガクラスです。
(帝王切開の方は、12週以降を目安とさせていただいています)
産後女性が少しでも健やかに幸せに過ごしていくこと。それが赤ちゃんにとっても幸せなことです。
産後女性に必要な「癒し」(リラクゼーション)と「回復」(リカバリー)にフォーカスを当てて体を動かしていきます。ヨガ初心者の方にも安心してご参加いただける内容となっています。
--------
【ママヨガの特徴】
1.お母さんが主役のヨガクラス!
お母さんである産後女性が必要な癒しと回復のためのクラスです。赤ちゃん同伴で参加できます。お母さんがヨガをしている間は赤ちゃんは近くでお昼寝したり、遊んだり。
2.赤ちゃん見守りサポーター
インストラクターとは別に、1名女性の見守りサポーターが入る予定です。
*都合によって参加できない場合もありますのでご了承ください。
*「見守りサポーター」はあくまでサポーターですので託児ではありません。必要な時はご自身で赤ちゃんを見ていただくことをご了承ください。
3.クラスでは、いつでも授乳やオムツ替えができます。
クラスは70分ですが、70分まるまるクラスに参加しなくても大丈夫です。赤ちゃんのご機嫌も見ながら、いつでも授乳をしたり、オムツ替えをしたりできます。
4.赤ちゃんが泣いても大丈夫!
「赤ちゃんが泣いたらどうしよう」という不安もあるかと思います。が、ここではお互い様の精神でクラスをやっていきます!「その場その場に応じて、できることをやっていく」。産後のヨガクラスでは、そういう「ヨガ」が大切なのかもしれません。ヨガのシークエンス(動き)もその場の状況や、赤ちゃんのご機嫌に合わせて臨機応変にクラス内容も対応していく予定です。
5.畳の上で赤ちゃんも安心!
和室で行うヨガクラスですので、畳の温かみも感じられます。赤ちゃんにも安心です。
-------------
参加できる方
・産後女性(産後8週以降の女性、帝王切開の方は12週以降が目安です)
・お子様の月齢(現段階では、目安として”ハイハイをしている赤ちゃん”までとしていますが、それ以降の赤ちゃんについては相談しながら決めて行きましょう。)
・産後女性お一人での参加もできます!(必ずしも赤ちゃん連れでなくてもOK)
・ヨガ初心者の方、もちろん経験者の方も大歓迎です。目安とさせていただいています)
------------
参加料金
1回(70分)1500円(ヨガマットレンタル、ハーブティー込み)
*入会費、年会費はありません。
*ママヨガは体験レッスンはなく、初回も通常料金となります。
-------------
参加方法
ホームページよりご予約をお願いしています。
http://yurienyoga.com/postnanalyoga/
-------------
キャンセルについて
キャンセルは原則2日前までとさせていただきます。
ご自身だけでなく赤ちゃんの体調もあると思いますので、無理せずご参加いただけるよう、体調を見てご予約ください。
キャンセルはinfo@yurienyoga.comまでご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

この近くで行われる他のイベント

周辺情報

地図を読み込み中です....

神奈川県横浜市青葉区 青葉公会堂



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR