ママのしゃべり場 〜古民家で「対話」を楽しもう♪〜

ママのしゃべり場 〜古民家で「対話」を楽しもう♪〜

注目度:注目度 0.460.46

スケジュール
2018620() 10:0011:30 終了しました
Webサイト
子育て中のママは、悩みや疑問がたくさん。
一人で思いこまないで、みんなと一緒に考えて話し合う対話をしてみるとスッキリするかもよ!?

~対話とは?~
自分の意見を伝える時に、なぜそう思うのかという考えや背景も伝え、相手の意見を聴く時に、相手がなぜそう思うのかという考えや背景も理解しようとするコミュニケーションです。
つまり、自分の考えや背景に強くこだわることなく相手の考えや背景を積極的に向き合うということです。

~ママのしゃべり場とは?~
ママのしゃべり場の特徴は「哲学対話」という手法をつかうことで、お話に苦手意識をもつ人でも、初対面なのに親しく話しあえる。
そして、まじめに楽しく対話を重ねることで、自分だけでなく参加者同士の価値観を知り、大切なことを理解しあえることです。
この「ママのしゃべり場」では楽しく子育て中のママの価値観を知れることやお悩み事の解決、参加者同士の繋がりをご提供します。
対話慣れしていない人でも楽しめる場ですので、どうぞお気軽にご参加ください♪

築61年の古民家「Cominka若宮荘」での開催となります。
昭和のこじんまりした「お家」でちゃぶ台を囲みながら、アットホームな雰囲気のなかでの対話は、きっと楽しくなるにちがいありません。

【対象】
子育て中のお母さん(お父さん)、おじいちゃん、おばあちゃん、学生、社会人など、子連れでも、どなたでもご参加頂けます。

詳細やお申込みは以下のリンクより!
http://mamasyaberiba.peatix.com

本イベント提供者

たけ つぐとし

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR