ゲームで社長体験!?楽しみながら経営を学ぶマネジメントゲーム

ゲームで社長体験!?楽しみながら経営を学ぶマネジメントゲーム

注目度:注目度 0.170.17

スケジュール
2018630() 10:0020:00 終了しました
場所・住所
NAGASAKIビル206  大阪府 大阪市西区 江戸堀1丁目19−23
➡︎申し込みはこちら( http://ptix.at/dri6Ay )

ソフトバンクの孫正義氏も何度もプレイしたと言われているマネジメントゲーム。
ソニーとCDIが1976年(昭和51年)に開発したビジネスゲームで、プレイヤーは全員「1人の経営者として経営を疑似体験」することができます。

参加者はゲームをプレイすることで、以下のことを学ぶことができます。

◆会社を継続させるために必要なこと
◆経営における数字の読み方、捉え方
◆会社経営の全体像

ゲームはボードゲームになっており、実際に手を動かしながらゲームをプレイしていただきます。
「商品を仕入れ、人材を適切に配置し、販売する」といった流れを他のプレイヤー(競合他社)の動向を伺いながら行い、最終的に自社は儲かったのか!?
といった一連の経営の流れを体験することができます。

★このイベントはこんな方にオススメです★

◆経営を体系的に学びたい
◆将来社長になりたい
◆会計の苦手を克服したい
◆戦略的な経営を学びたい



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

イベント詳細

参加料金 10,000円
定員   12名
持ち物  電卓・筆記用具(シャーペンもしくは鉛筆・消しゴム)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本イベント提供者

NEXERA

この近くで行われる他のイベント

周辺情報

地図を読み込み中です....

大阪府大阪市西区 NAGASAKIビル206



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR