東京ビジネスマン気楽勉強会 6月定例会「箇条書きの技術」

東京ビジネスマン気楽勉強会 6月定例会「箇条書きの技術」

注目度:注目度 0.420.42

スケジュール
2018628() 19:0020:50 終了しました
Webサイト
今回のテーマは「魅力的に見える箇条書きの技術」です。

普段、何気なく使っている「箇条書き」。
そんなものに技術があるのだろうかと思われるかもしれません。
しかし、箇条書きはビジネスに役立つ最強のツールであるともいえます。

その理由は、簡潔に箇条書きができるということは
1)その人の頭の中が論理的に整理されている
ということを意味しますし、
2)読み手の情報処理の負担が軽減され、伝わりやすい
3)次の行動に移りやすい
といった効果もあります。

メールに書かれた箇条書きひとつで
「この人は仕事のできるビジネスマンだな。話を聴いてみよう。」
とか、
「何だか要領を得ないな、この人には会っても時間の無駄かもしれないな。」
と評価が分かれることもあるでしょう。

今回のプレゼンターは流通系のビジネスマンですが、
普段の仕事でシッカリと使って仕事の能率を高めているそうです。
そんな奥深い「箇条書き」についてのノウハウをまとめたプレゼンを聴いてみませんか。

お申込みは、右上のお問合せボタンからお願いいたします。
先着13名まで。お早めにお申し込みください。
なおご参加の方は、運営費として600円をご負担ください。

[ビジネスマン気楽勉強会とは]
お仕事をしている方を対象とした、非営利目的の勉強会です。
自身の仕事を通して得たスキルや知見を参加者に共有し、
参加者から意見をもらうことでブラッシュアップしていくという内容です。

・自身のこれまで培った業務スキルを体系的にまとめてみたい
・プレゼンの練習をしたい
・異業種のビジネスのことを知りたい
・本の執筆に先駆けて他の人の反応を知りたい
など、参加の目的はさまざまです。
(ただし宣伝やチラシ配布など営利目的での参加はご遠慮いただいています。)

テーマについての専門知識や特別なスキルは必要ありませんので、
気軽にご参加ください。

開催日:2018年6月28日(木)19:00~20:50
場所:経営創研株式会社 会議室
〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町17番3号城野ビルⅠ 5階
タイムスケジュール:
19:00~19:15 名刺交換、会の説明等
19:15~20:00 担当プレゼンターによる発表
20:00~20:40 フリーディスカッション(テーマに対する意見交換等)
20:40~20:50 まとめ
20:50~22:00 二次会(自由参加、完全割勘)*都合により中止の場合もあります

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR