OISAKOの森で遊ぼう!

OISAKOの森で遊ぼう!

注目度:注目度 0.550.55

スケジュール
201878() 終了しました
場所・住所
福井県 大飯郡おおい町 名田庄納田終
Webサイト
OISAKOの杉の人工林で、スラックライン(綱渡り)やハンモックで遊びます。
林業経験者の指導のもと、杉の枝打ちの体験もします。
斧での薪割りや、小型のチエーンソーで丸太切りにも挑戦できますよ。
子供達だけでなく、林業や山仕事に興味のある大人の方もぜひご参加ください!
(相続などで山を所有はしているけれど、管理の方法がわからず放置中という方も、山のお手入れ方法に触れる良い機会です。)

“OISAKO 夢充集楽プロジェクト”では、さまざまな体験を通して学びながら、新しい里山の暮らしを作り、里山を人々の交流の拠点となるように整備する活動をしています。
自然豊かな里山の暮らしを、楽しみ、守り、伝え、時代に合わせて新しく作っていくことにご興味のある方、のんびりとした里山で過ごす時間に癒されたい方など、どなたでもお気軽にご参加ください。

お昼は、OISAKO恒例の「持ち寄りバーベキュー」です。
お好きな食材をお持ちよりください。

10時から15時ごろまでです。
参加費は、お一人1000円(3歳以下は無料)
少雨決行(ただし荒天の場合は中止する場合があります。)

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

この近くで行われる他のイベント

周辺情報

地図を読み込み中です....

福井県大飯郡おおい町 



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR