【金持ち父さん公式】【初心者向】東京実績NO.1キャッシュフローゲーム会

【金持ち父さん公式】【初心者向】東京実績NO.1キャッシュフローゲーム会

注目度:注目度 0.770.77

スケジュール
2018811() 終了しました
Webサイト
キャッシュフローゲームは、金持ち父さん貧乏父さんシリーズの著者であるロバートキヨサキ氏が開発した、
ファイナンシャルリテラシー(お金に関する知識)を高めるためのボードゲーム型教材です。

ゲームでは給料をもらいながら、株や不動産を売買し、更にキャッシュを増やし、より大きな資産を買うというサイクルを繰り返すことで
不労所得を増やし、経済的自由を目指します。
不労所得が支出を上回ることが最終目的です。

詳細:
キャッシュフローゲームを全ての人にやって欲しい理由は以下の通りです。
1.学校で教わらないお金の知識を得ることで自分の現状を把握できるようになる。
2.金持ちが金持ちたる理由がよくわかる。
3.お金に対する意識が大きく変わるため無駄遣いをしなくなる。
4.価値観が近い仲間が沢山増えるのでポジティブになれる。
5.株や投資の基本知識(土台)がノーリスクで身につく。
6.人生をコントロールできることの素晴らしさが身近に実感できる。

ゲーム会の流れ
1.金持ち父さんの考え方について説明
2.キャッシュフローゲーム説明
3.ゲーム開始
4.終了後内容のシェアリング
5.カフェにて交流会(自由参加)

こんな人におすすめ
・今現在お金に困っていないけど、今後のことは漠然と不安な方。
・お金も心配、健康も心配、老後も心配な方。
・お金の仕組みがわからないけど、今更人に聞けないと思っている方。
・現状に不満や不安を持っている方。
・投資に興味がある
・まずは疑似体験をして考え方、知識を得たい
・『金持ち父さん』を読んで次に何をしようか考えている方
・お金持ち父さんになりたいと思っている方
・お金について一緒に学ぶ仲間や友達を作りたい方

期待効果
・お金がどういう仕組みで動いているか。
・自分が働くのではなく、お金を働かせることの意味。
・一朝一夕ではお金持ちになれない理由。
・財務諸表(損益計算書・貸借対照表)の書き方がわかる
・資産運用の原理原則がわかる
・あなたと同じ価値観の人たちがこんなに一杯いる事がわかる

注意事項1
過去に勧誘被害があったことから、当イベントは宗教やネットワークビジネス、保険営業や不動産投資営業をされている方のご参加について、
勧誘の有無に関わらずお断りさせて頂いております。

注意事項2
参加申請は前日の22時までにお願いします。
また、参加申請後連絡致しますので、返信確認完了後確定となります。

【講師プロフィール】
私は33歳、IT業界でサラリーマンをやりながらこのゲーム会の
主催者として活動しています。
私がなぜこのゲーム会の運営側に回ったかというと、
最初は私もあなた同様、このキャッシュフローゲームの初心者として
参加していました。ゲーム会は他にもいくつも存在しますが、
このゲーム会のように丁寧、親切に教えてくれる会がなかったので
何度も通っていくうちに知識や知恵が身につき数字が分かり、
自分で資産の良し悪しの判断がつくようになって来ました。
そしてここに集まる人達も人生を前向きに捉えている方が多く
非常に洗練される自分になれるイメージが出来たからでした。
教えてもらうより教えられるようになったらもっと自己成長が
出来るのではないかと思いこのゲーム会を運営しています。

本イベント提供者

白石 賢司

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR