ふくしまバーガーサミット2018in桑折

ふくしまバーガーサミット2018in桑折

注目度:注目度 0.430.43

スケジュール
2018107() 終了しました
場所・住所
福島県 伊達郡 桑折町
Webサイト
福島県の県北地域に位置する桑折町。東日本大震災に伴う原子力発電所事故発生以降、当町を含む福島県及びその近隣地域において、地産地消から一転し「味」より「安心」を求める消費者に対し、各地に根付く地域食材・食品を活用したご当地バーガーを通して、食の安心・安全と地域の魅力を再認識してもらうため開催する。
また、地域のご当地食材のブランド化を推進し、各地域のまちおこしに寄与することを目的とする。
そのような中、2014~2017年に開催し好評を得た「ふくしまバーガーサミットin桑折」を今年も開催。地元の食材を活かした「ご当地バーガー」で地域ならではの「食」の美味しさと安全性をPRするとともに、対外的なコミュニティを広げ、特に若者を中心とした交流人口の増加を狙うことで、町内商工業者の活力再生を促し、町内ひいては県北地区全体の地域経済復興への足掛かりとする。 また、バーガーに特化したイベントを実施することで、他地域のグルメイベントとの差別化・ブランド化を図り、今後の安定的な事業継続及び地域発展に繋げていく。

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR