ウェルネス大学『アイデア瞑想のススメ』 | Peatix

ウェルネス大学『アイデア瞑想のススメ』 | Peatix

注目度:注目度 0.630.63

スケジュール
2018826() 終了しました
場所・住所
スタジオ・ヨギー中目黒  東京都 目黒区 上目黒一丁目26
Webサイト
現在は、どんな仕事においても、常に新しい創造や発見が必要とされるクリエイティブな発想が必要とされています。
しかし、クリエイティブであろうとすればするほど、頭がフリーズしてしまうこと、ありませんか?
そもそも、クリエイティブであるということは、どんな頭の使い方なのでしょうか?
どうしたら、内側に閃きが湧いてくるのでしょうか?
情報の継ぎ接ぎに留まらない、その閃きはどこから湧いてくるのでしょうか?

この講座では、ヨガにおけるクリエイティビィテイとの繋がり方を、お伝えしていきます。

ヨガは、身体を整え、呼吸を整え、心を落ち着かせていくものと言われています。そして、落ち着いていった心の内側に、ふと新しいアイデアや、豊かな発想が生まれてくると言われています。
たくさんの情報の波に埋もれている私たち。
いったん思い切って外部からの刺激をいったん排除して、自分の内側から沸き起こる声に耳を傾けてみませんか。
もしかしたら、そこから新しい形のクリエイティビィティとの繋がりが生まれてくるかもしれません。

ヨガがはじめての人も、そうでない人も、講師が企画・クリエイティブ職を経て、ヨガに価値を見出し、そしてその様々な出会いが織り成した10年以上の実践を経て、最終的に日常を生きる私たちにとって、アイデアとしてそれがもたらすもののエッセンスをお伝えしていきます。

アイデアを生み出すための作法があるとしたら?
そして、それがなぜヨガなのか?

アナタの創造力をあらたな方法でノックする120分をお届けします。


▼こんな人におすすめ
・仕事において、新しいアイデアを生み出していきたいすべての社会人の方
・アーサナ(ヨガのポーズ)、呼吸を通して、瞑想へ至るステップを知りたい方

▼プログラム概要
・ ヨーガとは何か?ヨーガとクリエイティビティの関係について
・ 瞑想に至るアーサナと呼吸法
・ クリエイティビティを拓く瞑想法

▼持ち物
動きやすい服装、タオル、お飲み物など。(更衣室あり)

▼ゲストプロフィール
赤木 香苗
東京都出身。ヨーガセラピー指導者、ヨーガインストラクター、海外ヨガ講師通訳。
全米ヨガアライアンスRYT200終了、インド政府公認ヨーガインストラクター資格取得。
クリシュナマチャリアの教えを継ぐYoga Vaidya SalaにてYoga therapy Training 500hr修了。

本イベント提供者

truelifeagent

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都目黒区 スタジオ・ヨギー中目黒



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR