【心斎橋】ライターになるには? ―人脈0、実績0からプロになるまでの道のり―

【心斎橋】ライターになるには? ―人脈0、実績0からプロになるまでの道のり―

注目度:注目度 0.760.76

スケジュール
20181217() 18:3021:30 終了しました
Webサイト
文章を書く仕事がしたいけれど、何から手をつけていいか分からない。
別の仕事を持ちながら、文章を書く仕事もしてみたいけれど、どうすれば仕事をもらえるのか分からない。

そのようなお悩みをお持ちの方に「ライターの仕事はどこにあるのか?」から分かりやすくお話しするセミナーです。

私、河野陽炎(こうのかげろう)は、地方在住、人脈ゼロ、闘病・介護中という事情を抱えながらも、インターネットというツールのおかげでライターとして生計を立てることができました。

自宅でも、旅先でも、船の中でも仕事ができる「ライター」になるには?
自分の書いた原稿を、出版社やWeb制作会社が世に出してくれるようになるには?
何から始めればいいのかが分かる90分の講義をまずお届けします。

1.ライターが活躍できるフィールドは意外と広い
2.ライターの文章を「買う人」って誰?
3.初めの1歩からライフプラン、キャリアプラを意識して
4.売れる! プロフィール、業務実績書の作り方
5.知っておきたい編集用語

【交流会について】
セミナー後は、同じ会場で講師を交えた交流会を行ないます。
(受講料金は交流会費用も含んだものとなっています、別途支払いは必要なし)

交流会は、経験ある司会者(会場である店の店主)が担当し、できるだけ皆さん平等に発言してもらえるよう配慮いたします。
皆さま1人1人の個別の事情に応じた、ライター、個人事業主となって成功するためのアドバイスをいたします。

【予定時間】
講義+ワーク 90分程度
講師も含めた交流会 50分程度
 帰宅時間のご都合がある方は、交流会の途中退席も可能です。

本イベント提供者

河野陽炎

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR