大佛次郎ねこ写真展2019 ~猫は、生涯のやさしい伴侶~

大佛次郎ねこ写真展2019 ~猫は、生涯のやさしい伴侶~

注目度:注目度 0.640.64

スケジュール
2019226()414() 終了しました
場所・住所
横浜市役所文化観光局 大佛次郎記念館  神奈川県 横浜市中区 山手町114
Webサイト
2月26日(火)から、大佛次郎×ねこ写真展2019~猫は、生涯やさしいの伴侶~ が、スタートします。

生涯で優に500匹は飼ったという豪語する大の愛猫家だった大佛次郎。エッセイや小説にも多く猫を取り上げ、その作品は60作を数えるほどでした。

3回目の今回は、190名・484点のご応募をいただきました。

今回より応募作品に一言を添えていただける趣向となっていて、撮影者の気持がより伝わる展示になっています。

≪いまじねーしょんねこ2019≫では、大佛次郎が戦後まもなくの頃を書いた現代小説『帰郷』(小学館P&D文庫)の一文をお題にしています。16個のお題にピッタリ来る、ねこ写真を選りすぐって展示します。

どんな、写真がコラボするのでしょうか・・・。こちらもぜひお楽しみに!

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

神奈川県横浜市中区 横浜市役所文化観光局 大佛次郎記念館



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR