第七回青少年劇団合同公演「贋作・川越城の戦い」

第七回青少年劇団合同公演「贋作・川越城の戦い」

注目度:注目度 0.690.69

スケジュール
2019824()25() 14:0016:30 終了しました
場所・住所
川越市やまぶき会館  埼玉県 川越市 郭町一丁目18
【イベント概要】
川越市やまぶき会館にて、川越市民を中心にした市民参加型の舞台公演。

【作品解説】
舞台は、日本三大奇襲戦の1つと呼ばれる『川越城の戦い』!!本作は、北条氏康、武田信玄、今川義元、足利晴氏、上杉憲政を中心とした大人達、風魔小太郎率いる忍者の子供達、そして謎の美少年と言われた弁千代とその兄である北条綱成、それぞれにスポットをあてた物語。

【あらすじ】
城が燃えている・・・大軍に包囲される川越城。まさに落城寸前。
救援は来ず、城を守る大人達は顔を下げ、全てを諦めようとしていた。

様々な思いが交錯する中、全ての大人が一つの物語が終わる事を予感していた。

・・・なめんじゃねぇ!!!

物語が終わると思えたその時、一人の青年と、子供達が立ち上がった。
家族の為、故郷の為、友の為、それぞれの思いを胸に彼らは大軍に向かって征く。

8人vs80,000人!戦力差一万倍!!
絶体絶命の状況に【生きる意味】を貫く彼らは、どう抗うのか!

時が人を結ぶ街「川越」で起こった大奇襲戦が450年の時を経て川越市やまぶき会館で蘇る!



≪主催≫
NPO法人文化活動支援会まつり/川越市演劇振興協会

≪後援≫
川越市/川越市教育委員会/ふじみ野市/ふじみ野市教育委員会/富士見市/富士見市教育委員会

≪チケット≫
・一般    2000円
・高校生以下 1000円
・乳幼児   無料

☆14時開場、14時30分開演となります。開演前に会場でチケットを
 お求め下さい。

本イベント提供者

NPO法人文化活動支援会まつり
イベントを編集する» コピーしてイベントを作成する»

周辺情報

地図を読み込み中です....

埼玉県川越市 川越市やまぶき会館



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR